京王八王子駅前「スパゲッティPia Pia」で厚切りベーコンのナポリタンと豚にんにくを食べてみた



多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は京王八王子駅から徒歩1分のところにある「スパゲッティPia Pia(ピアピア)」さんに行ってきました。

SPONSORED LINK

スパゲッティPia Piaのメニュー

12月はトッピングが半額でした
12月はトッピングが半額でした

1階にある「松屋」の横の階段を上がって2階へ。まずは食券を購入して入店します。

ミートソースやナポリタンをはじめとする王道スパゲッティメニューから「豚にんにく」やカレーオムライスなどの炒めメニュー(13時から)なども。

ハンバーグや焼きチーズ、厚切りベーコンなどのトッピングも豊富で、麺の量は並盛(300g)からチャレンジメニューの元帥(1800g)まで、7段階のボリュームが選べるのもうれしいですね。

ちなみに売上人気ランキングTOP5は「焼きチーズミートソース」「厚切りベーコンミートソース」「豚にんにく」「ミートソース」「焼きチーズナポリタン」が人気なんですって。

テーブル席とカウンター席がある店内にはマンガ本がぎっしり詰まった本棚があり、どことなく懐かしさを感じる雰囲気です。

ナポリタン 厚切りベーコン

この日は「ナポリタン 厚切りベーコン(980円)」をオーダー。お皿からはみ出んばかりの大ぶり厚切りベーコンがどかっと乗ってます。これはテンションがあがる!

麺は懐かしさを感じるもちもちの太麺。

ナイフで切り分けた厚切りベーコンと一緒に食べれば思わず笑顔になります。

豚にんにく

こちらは「豚にんにく おんたま(850円)」に「ポテサラ(50円)」をトッピング。

豚バラ肉ときざみニンニクをたっぷり使ったガッツリ系のスパゲッティ。温玉を崩して絡ませればコクと旨味が倍増しました。千円以下でこれだけ満足度の高いものが食べられるなんて!

次回は売上ランキング1位の「焼きチーズミートソース」に挑戦したいと思います。ごちそうさまでした!

スパゲッティPia Pia

所在地:東京都八王子市東町1−1 DC東町ビル 2F
営業時間:昼の部10:00〜16:00、夜の部17:00〜22:00
※L.O.30分前。金曜は23時閉店、日曜は21時閉店
スパゲッティPiaPia(ピアピア)八王子(公式サイト)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。