
多摩ニュータウン通り沿いの多摩市関戸五丁目で、47年続く町中華「銀龍」さんが建て替えのため2025年10月から半年間、休業することが判明しました。現店舗での営業最終日は、9月28日(日)となるそうです。
町中華「銀龍」が建て替えへ。建て替え中は仮店舗で営業

店先などに「店舗建て替えと仮店舗での営業のお知らせ」が掲出されていました。
それによると、以前から建物の老朽化が気になっていたそうですが、コロナ禍や物価の高騰などの影響とあってなかなか踏み切れなかったそうです。
「建て替え」だけでなく「廃業」も選択肢のひとつにあった中で、「建て替え」を決断してくださったのは、ファンにとって本当に嬉しいニュースですね。
建て替え中は、現在のお店から約30メートルはなれた不動産屋さん横の仮店舗でテイクアウトのみの営業を行うそうです。以前お伝えした「銀龍」さんの手作り冷凍餃子などを販売する冷凍自販機のすぐ近くですね。
仮店舗では、すでに看板が取り付けられ、準備が進められてました。
半年間の休業はちょっと寂しいですが、新店舗には家族連れや小さなお子さんでも利用しやすいテーブル席ができるそうで、ますます楽しみなお店になりそうです。
長年地元に親しまれてきた「銀龍」さん、リニューアルオープンの日が待ち遠しいですね!
銀龍
所在地:東京都多摩市関戸5丁目9−11
営業時間:平日昼11:30〜15:00・土日祝昼11:30〜16:00
夜の営業時間 17:00~22:00
定休日:月曜日
銀龍(公式サイト)