多摩市関戸の町中華「銀龍」に手作り冷凍餃子の自販機が出現!焼いてみた



多摩ポンのテイクアウトシリーズ。

今回は多摩市関戸で40年以上続く町中華「龍」さんの近くに、同店の手作り冷凍餃子などを販売する冷凍自販機が出現していると聞いて、実際に買ってみました。

※今回の情報はペンネーム「聖」さんからいただきました。ありがとうございます!

SPONSORED LINK

店から十数メートルのところに冷凍自販機が出現

「銀龍」さんのお店から十数メートルほど離れた多摩ニュータウン通り沿いに、最近ではおなじみの「ど冷えもん」タイプの冷凍自販機が設置されていました。

商品のラインナップはこちら。「チーズハットグ」や冷凍の「果実バー」など、お店とは直接関係ないと思われる商品もありましたが、

下の段に「銀龍の冷凍生ギョーザ(10個入1000円)」の文字が。

今回は迷わず、こちらの商品を購入してみました。皮から手作りなんですね。


中には大きめの冷凍ギョーザ10個が真空パックで入ってました。

ラベルの裏には美味しい焼き餃子と水餃子の作り方がプリントされていました。

フリーハンドのイラストに親近感をおぼえます。

フライパンごま油を垂らして餃子を並べ、水かお湯を餃子の2/3くらい浸るまで入れて、水が沸騰して約4分ほど蒸し焼きにします。その後は残った水分を切って、ごま油で焼き目をつければ出来上がり!

焼き上がった餃子がこちら。おいしそう!

厚めの皮はもちもちとしていて、1つでも食べごたえ抜群!ビールのおつまみとしても良さそうですね。「銀龍」さんの餃子が自宅でも食べられるのは嬉しい限りです。

ごちそうさまでした!

所在地:東京都多摩市関戸5丁目9−11
営業時間:平日昼11:30〜15:00・土日祝昼11:30〜16:00
夜の営業時間 17:00~22:00
定休日:月曜日
銀龍(公式サイト)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。