
多摩市にあるサンリオピューロランドでは、春イベント「PUROSPRINGPARTY」が、2026年3月19日(木)からスタート。開催初日に行われたプレス向け取材会で、春のピューロランドを体験してきました。
館内は“春のパーティ”をテーマに、パステルカラーとうさぎモチーフで彩られ、入った瞬間から非日常の世界に引き込まれます。
フォトスポットは“遊べる空間”に

館内各所には、お花やうさぎをモチーフにしたフォトスポットが登場。
特に3階エントランスのフォトスポットは、カラフルなお花に囲まれた空間が広がり、まるでお花畑の中に入り込んだような雰囲気に。ジャンプしたりポーズを取ったりと、撮影を楽しめる“体験型フォトスポット”として、多くの来場者でにぎわっていました。
新パレード「はぴぷぺぽっぴんぐ ふぇすてぃばる」

イベント最大の見どころが、ピューロビレッジ中央の「知恵の木」を囲むように展開される新作パレードの「はぴぷぺぽっぴんぐ ふぇすてぃばる」です。

ハローキティやマイメロディ、クロミ、シナモロールたちが春らしいパステルカラーを基調とした“うさぎモチーフ”の新コスチュームで登場します。

シナモロールも新コスチュームで登場。スカートの裾にはカラフルなお花モチーフがあしらわれていて、細部まで春の世界観が作り込まれています。


お花畑をイメージして作られた春らしい装いで、ジャンプするとふわっと広がり、まるで花が咲くような演出で、会場を華やかに彩っていました。

ライブエンターテイナーの皆さんもフレンチガーリー×うさぎモチーフのかわいい新コスチューム登場です。

パレードでは、令和のヒットソングメーカー・玉屋2060%(Wienners)さんが担当したアップテンポのサウンドが展開する中、みんなが作ったキャロットケーキが風船に乗って空へ飛んでいってしまいます。
そこに現れるキャラクター「ポップ」がアクロバティックな大ジャンプでケーキをキャッチする、ファンタジックな演出も見どころです。
「ホップ、ステップ、ジャンプでぴょーん」と、みんなで声を出して参加できる場面もあり、“一緒に踊って楽しむ”春らしいパレードでした。
春気分を盛り上げる限定フード&スイーツ

イベント期間中は、春らしいカラーリングのフードメニューも展開。
どれも写真映えするビジュアルで、思わず写真に撮りたくなるラインナップが揃います。

この日は「ウィッシュミーメルのとろふわホイップ&厚焼きスフレパンケーキ~いちごのソース~」を試食。やさしい甘みのホイップクリームとふわっとした食感が印象的でした。

館内ショップには、キャラクターたちとお揃いの飾りがついたカチューシャやマスコットなど、持っているだけで気分があがるアイテムが盛りだくさんです。

さらに今回の注目ポイントのひとつが、韓国発の人気キャラクター“エスターバニー”とのコラボレーションしたグッズもポイントです。

エントランスの目の前の植栽には“エスターバニー”コラボの装飾がありました。

館内外でも写真撮影を楽しめるのもポイントです。
春らしい“かわいい”と体験型エンタメが大集合した「PUROSPRINGPARTY」。
“かわいいがあふれる空間”を楽しみに、この春ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
© 2026 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ
© esther kim. All Rights Reserved
PUROSPRINGPARTY
開催期間:2026年3月19日(木)~6月2日(火)
会場:サンリオピューロランド(東京都多摩市落合1-31)
※画像はイメージです
※価格は全て税込です。
※内容は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
PUROSPRINGPARTY|サンリオピューロランド(公式サイト)













