テレ朝「じゅん散歩」多摩モノレール通りで紹介されたスポットまとめ

中央大学

2018年8月2日(木)にテレビ朝日系で放送された「じゅん散歩」は「多摩モノレール通り」でした!

平成26年に命名された多摩モノレール通りは多摩市から立川市まで南北16kmの多摩モノレール沿いを走る道です。大塚・帝京大学駅からは帝京大学、中央大学多摩キャンパス、明星大学と3つの大学が連なり学生たちで賑わうエリアです。

SPONSORED LINK

オノエンジニアリング

車の販売や「オノエンジニアリング」さんでは、平成27年に公開された機動警察パトレイバーの劇場版「THE NEXT GENERATION パトレイバー」のPR用に作られた輸送用トレーラーが置いてありました。車体はこちらの工場で製作されたそうです。今でも全国各地のイベントに引っ張りだこなんだそうです。

所在地:八王子市大塚649-7

中央大学 多摩キャンパスの学食

昭和53年に誕生した「中央大学 多摩キャンパス」の学食は学生以外でも利用することができます。
学食棟の「ヒルトップ’78」では、10の飲食店が入り、1日1万人以上が訪れるそうです。

バーガーショップや、焼き立てパンが食べられるベーカリーやにぎり寿司10貫セットがわずか500円で食べられるお店も。
高田さんが探してた名物グルメの「キムラくん」(450円)は4階にある本格讃岐うどん「和おん」さんで食べられる人気メニュー。キムチとラー油が入っているためこの名がついたそうです。この日は売り切れのため、高田さんはシンプルなうどん(200円)を食べていました。

所在地:八王子市東中野

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

中央大学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です