テレ朝「じゅん散歩」百草園で紹介されたスポットまとめ

百草園

2018年8月3日(金)にテレビ朝日系で放送された「じゅん散歩」は聖蹟桜ヶ丘と高幡不動の間にある日野市の「百草園」でした!

SPONSORED LINK

京王百草園

京王線百草園から歩いて10分のところにある日本庭園「京王百草園」では、季節により様々な草花が楽しめます。もともとは徳川家康の長男、信康を追悼するために建てた松連寺の庭でした。毎年2月上旬から3月中旬まで開催される京王百草園 梅まつりではたくさんの人で賑わいます。

所在地:日野市百草560
【入園料】中学生以上300円/小学生100円

モグサファーム

昭和32年から酪農を続けている「モグサファーム」は日野市唯一の牧場。現在は28頭の乳牛を飼育しています。こちらで生産された牛乳は、12年前に多摩地域の生産者が共同で作った牛乳「東京牛乳」として出荷され首都圏を中心に販売されています。

所在地:日野市百草415

アルティジャーノ・ジェラテリア

モグサファームが直営している「アルティジャーノ・ジェラテリ」では牧場の牛乳を使用した様々なジェラートが楽しめます。1番人気は「しぼりたてミルク」、高田さんはベルギー産のチョコレートを使ったチョコチップのシングル(320円)を食べてました。

所在地:日野市百草329

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

百草園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA