無料セミナー「失敗しない老人ホームの選び方」が開催。60名以上が参加



失敗しない老人ホームの選び方

2019年3月22日にパルテノン多摩の第1会議室にて、LIXIL不動産ショップ 中央企画株式会社主催の無料セミナー「失敗しない老人ホームの選び方〜絶対に失敗しない3ステップ〜」が開かれ、60名以上の方が参加しました。

3つのポイント「いつ?いくら?どこ?」

一般社団法人全国老人ホーム紹介機構(JRS)理事長の真山英二さん
一般社団法人全国老人ホーム紹介機構(JRS)理事長の真山英二さん

講師は一般社団法人全国老人ホーム紹介機構(JRS)の理事長を務める、真山英二(さのやまえいじ)さん。

真山さんは、自身の祖母が特別養護老人ホーム(特養)に入ったときの実体験をもとに「いつ?いくら?どこ?」という3つのポイントをあげて、いつ介護が必要になるのかや、将来の資金計画について、良い老人ホームと良くない老人ホームの見分け方など、参考例をあげて老人ホーム選びのポイントを話しました。

真山さんは「人生の最終ステージは自分の目で見て、自分で決めておいてください」としながらも「何かしら気になったことがあれば、知識と経験のあるプロに相談することも大切」と話しました。

2時間のセミナー中は、参加者の皆さんも真山さんの話に熱心に耳を傾けてました。

SPONSORED LINK

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。