京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店で数量限定・特製醤油九条ねぎラーメンをいただきます



京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店 外観

多摩市の京王・小田急永山駅から徒歩8分ほどの多摩ニュータウン通り沿いに「京都北白川ラーメン魁力屋 多摩ニュータウン通り店」が2020年1月6日(月)にオープン!初日に食べに行ってきましたのでレポートします!

SPONSORED LINK

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店の店内

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店 店内

こちらが店内の様子。開店時には20名以上並んでたということもあり、カウンター席(13席)と、BOX席(6人掛は5卓)はすぐに満席に。

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店

今回はカウンター席に座りました。調味料は醤油、酢、ソース、コショウの他、ニンニク、辛味調味料のヤンニンジャンも用意してました。

そのとなりには、ねぎとたくあん。こちらも盛り放題出来るのは嬉しいですね!

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店のメニュー

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店のメニュー

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店のメニューがこちら!特製醤油全部のせラーメンをはじめ、お好みのらーめんにプラスできる定食セットも魅力。

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店のメニュー

みそラーメン、しおらーめん系のラーメンもあるんですね。

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店のメニュー

こちらは一品メニューとドリンクメニュー。焼きめし、餃子、唐揚げなどはテイクアウトもできるそうです。

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店のメニュー

テイクアウトメニューは期間限定で20%オフになってました。またお子様ラーメンやセットなど、お子様向けのメニューも充実していていいですね!

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店のメニュー

麺の硬さ、背脂の量、ねぎも調節出来ますよ(ねぎが苦手な方はネギ抜きもできるそう)

数量限定「特製醤油九条ネギラーメン」

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店の数量限定「特製醤油九条ねぎラーメン」

今回は数量限定の「特製醤油九条ネギラーメン(並830円税別)」をチョイス。九条ネギがたっぷりのったインパクト大のラーメンです!

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店の数量限定「特製醤油九条ねぎラーメン」

背脂は普通にしました。結構こってりかな?と思いきや、意外とさっぱりとしたスープ。特製醤油の味わいが背脂とマッチしています。

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店の数量限定「特製醤油九条ねぎラーメン」

麺は細い麺なんですね。厳選の小麦粉を使った特製の低加水麺。茹で加減は硬めを選びましたが、喉越しよくてするすると食べちゃいました。

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店の数量限定「特製醤油九条ねぎラーメン」

チャーシューはあえて薄くスライスしてあるそうなので、スープがしっかり染み込んでます。

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店の数量限定「特製醤油九条ねぎラーメン」

九条ネギはシャキシャキ!スープに浸しておいたからか辛味もなく、スープの旨みをたっぷり吸っておいしくいただきました。

焼きめし定食(+230円)

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店の焼きめし定食(+230円)

こちらがお好みのラーメンに+230円で付けられる「焼きめし定食」。お茶碗1杯分くらいなので、ラーメンだけではちょっと物足りない方にはおすすめです。

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店の整理券

お店を出ると店前で待ってる方も数名いましたよ。みなさん整理券をとって順番を待ってました。

京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店のスタンプカードとオープニング記念トッピング無料券

お会計時にスタンプカードと、オープン記念で抽選箱からくじ引きをひくと「トッピング無料券」が当たりました。とうことで「京都北白川ラーメン魁力屋 多摩ニュータウン通り店」の初日の模様をお伝えしました!唐揚げ定食や餃子定食も気になるなあ。

京都北白川ラーメン魁力屋 多摩ニュータウン通り店 概要

所在地:東京都多摩市乞田1164-1
営業時間:11:00~24:00

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。