多摩市が妊娠期〜子育て期の情報をLINEで発信する「にゃんとも子育てLINE」の配信を8/20(木)からスタート

多摩市は妊娠期や子育て期に役立つアドバイスを無料通話アプリ「LINE」で継続的に発信する「にゃんとも子育てLINE」の配信を2020年8月20日(木)から無料配信スタート。現在登録者を受付中です。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

妊娠期から3歳の誕生日まで、最大534通を配信

このサービスはNPO法人きずなプロジェクトの「きずなメール」を利用して配信するもので、きずなメールのLINEでの配信は東京26市で多摩市が初となるそうです。

「にゃんとも子育てLINE」は、妊娠中の方や0歳〜2歳代のお子さんを育てている方とその家族を対象に、妊娠週数、お子さんの月齢に合わせた情報やアドバイス、多摩市の子育て情報など、最大534通をタイムリーかつ継続的に発信するそうです。

登録方法はLINEのID検索で「 @211gpghw 」と入力すると「多摩市健康推進課」が表示されるので、それを友だち登録。

その後、トーク内容に表示される登録URLをタップし、妊娠期の方は「多摩市にゃんとも子育てLINE(妊娠期)」を、子育て期の方は「多摩市子育てLINE(子育て期)」を登録します。

SPONSORED LINK

「多摩市マタニティLINE」は出産予定日を入力、「多摩市子育てLINE」はお子さんの名前(ニックネームでも可)と、誕生日を入力をすれば登録完了。それ以外のメールアドレスや電話番号、住所などの個人情報は入力せずに利用できます。

配信は妊娠期が毎日1通、胎児の成長過程や出産基礎知識、妊娠生活のアドバイス、多摩市の情報を毎日発信。

子育て期は生後100日までは毎日、1歳の誕生日までは3日に1通、2歳の誕生日までは1週間に1通、3歳の誕生日までは2週間に1通のペースで配信。育児アドバイス、予防接種、事故防止、産後のメンタルヘルスケアや体調管理、多摩市の情報など、月齢に応じた情報が配信される予定です。

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA