昭和記念公園の見頃を迎えたチューリップガーデンをフォトレポート!

今回は立川市にある「国営 昭和記念公園」のチューリップガーデンが見頃を迎えていると聞いて、実際に行ってきました!

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

国営 昭和記念公園へ

先日、累計来園者数が1億人を突破した「国営 昭和記念公園」へやってきました。

昭和記念公園 各種クレジットカードや電子マネー、バーコード決済で支払うことが出来ます

3月22日からは入園券が現金だけでなく、各種クレジットカードや電子マネー、バーコード決済で支払うことが出来ます。

交通系ICカードのSuicaやPASMOなら、入場ゲートにタッチするだけで入場できるので、列に並んで入園券を買うこともなく、とても楽ちんでした(交通系ICカードの支払いは大人料金の450円のみ)。

267品種25万級のチューリップガーデン

昭和記念公園のチューリップガーデン

昭和記念公園の真ん中に位置する「みんなの広場」の西側にある「渓流広場」のほとりにあるチューリップガーデンが毎年4月中旬に見頃を迎えます。この日は天気もよく多くの人が訪れていました。

渓流広場の池の周りを囲むように様々な品種のチューリップが咲いています。その数、なんと267品種25万球にもなるそうです。

ちなみに感染予防対策としてマスクの着用や、撮影時は三脚の使用禁止、ゆずりあっての撮影、ロープ内の立ち入り禁止が呼びかけられていました。

昭和記念公園のチューリップガーデン

ここからは数々のチューリップをフォトレポートでお送りします!

ここに来るとチューリップの品種がこんなにもたくさんあるのか!と圧倒されました。

昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園のチューリップガーデン

赤いチューリップだけでも色味や形も様々で、ものすごい数です。

昭和記念公園のチューリップとネモフィラ

チューリップを引き立たせるように、かわいいネモフィラも咲いてました。

昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園のチューリップガーデン

渓流広場は傾斜があって、奥のチューリップガーデンの様子もよく分かるのがいいですね。

昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園のチューリップガーデン

平日でしたが、この日は多くの人が集まってました。

ワンちゃんを連れて、チューリップを前に写真撮影している方も多くいらっしゃいました。

昭和記念公園のチューリップガーデン
昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園のチューリップガーデン 昭和記念公園の桜

渓流広場の向かい側のハーブの丘には遅咲きの桜が咲いていました。

昭和記念公園のチューリップガーデン

一面のチューリップガーデン!これを見るためだけでもここに来る価値があります。

昭和記念公園のチューリップガーデン

辺りはチューリップの香りがしていて、散策するだけでも癒やされました。今年は冬が長かった分、やっと春が来たという感じで、来園したお客さんたちも思い思いに写真を撮影していました。

国営 昭和記念公園

所在地:東京都立川市緑町3173
開園時間:9:30〜17:00(※4月5月の土日祝は18時まで)
公式サイト:https://www.showakinen-koen.jp/

あわせて読みたい

SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら
\ この情報をシェアしよう! /