3時のヒロイン福田さんマッチング成立?Omiaiジェットコースター in よみうりランド直前レポ



稲城市にある「よみうりランド」では、恋愛マッチングアプリ「Omiai(オミアイ)」とコラボしたマッチング体験イベント「Omiaiジェットコースター in よみうりランド」を2022年6月25日(土)と26日(日)の2日間限定で開催。

イベントに先駆けてプレス発表会が行われ、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さん、かなでさんが登場しました。

SPONSORED LINK

リポビタンロケット☆ルナで開催の「新マッチング体験」イベント

これは、マッチングアプリ上での出会いをリアルの場でも体感できる新マッチング体験シリーズの第2弾として、18歳~39歳の独身の方を対象に人気アトラクション吊り下げ型コースター「リポビタンロケット☆ルナ」と恋愛マッチングアプリ「Omiai」がコラボした新しいマッチング体験イベント。

「Omiaiジェットコースター in よみうりランド」の「マッチング率アップ応援隊」として、登場したおふたりは、番組の企画でマッチングアプリを利用した経験があるそう。

福田さんは「結構リアルな感じというか、生々しさというか向こうにちゃんと人間がいるんだという感じ」と話すと、かなでさんは「実際にマッチングアプリで結婚された方にも会いに行きました。もうラブラブで、私もマッチングしたい!と心から思いました」と話しました。

先日、内閣府が発表した男女共同参画白書によると、20代の男性7割、女性の5割が配偶者または恋人がいないとの回答したことについて、福田さんは「直感的に思ったのは、逆にめっちゃチャンスあるやんと思いました」と話すと、かなでさんは「チャンスと思うと同時に自分も5割の中に入ってると思って、みんなもっと恋愛しようぜ!って結果を見ながら思いました」と恋愛にポジティブな姿勢を見せる場面も。

「マッチング率アップ応援隊」として、この日はリーダーの福田麻貴さんが「Omiaiジェットコースター」の搭乗体験をすることに。

マッチングアプリ「Omiai」の世界をリアルで体験できるという「Omiaiジェットコースター」は、乗車直前まで相手が誰かわからないというドキドキ演出とジェットコースターの「吊り橋効果」が期待できるとあって、福田さんは「本気やっていいんですよね。このあと恋に落ちていいんですよね」と確認する場面も。

かなでさんは「いってらっしゃい、いい恋みつけて来てね」と福田さんを見送ります。

「Omiaiジェットコースター」に搭乗!

なんか楽しそう!
なんか楽しそう!

搭乗口で初対面のお相手の方との挨拶もほどほどに、ジェットコースターに搭乗していよいよ出発。

「結構速い速い!なんか水が!意外と速いですね〜!きゃ〜!」と悲鳴をあげる福田さん!どこか楽しそうです。

 

「ただいまです」と、搭乗前とはまったく違う照れた雰囲気の福田さんと一緒に登場したのは、ファッションモデルとして活躍している「Jayken(じゃいけん)」さん。

5分間ほどの搭乗時間でしたが、会話も弾んで良い雰囲気のおふたりです。

福田さんは「私は迷わず「いいね!(券)」を」と話すと、Jaykenさんも「僕も同じことを考えてて」と「いいね!券」を差し出して、見事カップル成立!

よみうりランド内で使用できる「ペアドリンクチケット」がもれなくプレゼントされます。

マッチングが成立した福田さんは「対面した時のちょっとした照れくささも込みでキュンキュン、ドキドキする。ジェットコースターに集中しているからそれから目をあわせてないんですけど、2人だけの空間であることは確かで、あの空間は普通のごはん屋さんでは体験できない空間だなと思いました」と感想を話しました。

「みんなで恋、しようぜ!」とかなでさん
「みんなで恋、しようぜ!」とかなでさん

さらに福田さんは「誰かがこうやってお膳立てしてくれないと一歩踏み出せないというのが今の20代、30代の特徴だと思うんで、こういう楽しいイベントあるから参加しようよという気分でハードル低めに足を踏み入れて、ちゃんと出会えるから画期的なイベントですね」と話すと、かなでさんは「力まないでいいし、そのあとカフェでお話しするのもいいから「恋しなきゃ」というよりは楽しんだ延長で過ごせるのが楽しい。みんなで恋、しようぜ!」とイベントを締めました。

「Omiaiジェットコースター in よみうりランド」は、2022年6月25日(土)・26日(日) の2日間(11:00〜12:00・15:00〜16:00)に開催されます。

Omiaiジェットコースター in よみうりランド

開催日程:2022年6月25日(土)・26日(日) 11:00~12:00、15:00~16:00
※雨天時はイベント内容を一部中止、または変更する可能性あり。
参加資格:18歳~39歳の独身の方
場所:よみうりランド内「リポビタンロケット☆ルナ」
参加料金:無料
※別途入園料及び、アトラクション乗車料金もしくは、ワンデーパスが必要です。
入園料:おとな(18歳~64歳) 1,800円
ワンデーパス:おとな(18歳~64歳)5,800円
リポビタンロケット☆ルナ乗車料金:1,000円
公式サイト:https://www.yomiuriland.com/event/omiai_coaster/

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。