「いなぎ市民まつり2022」をフォトレポート!オネカン戦士稲城ペダリオンが初登場



矢野口温度を踊り継ぐ会の皆さんによる流し踊り
矢野口温度を踊り継ぐ会の皆さんによる流し踊り

稲城中央公園(総合体育館・総合グラウンド)ほかにて2022年10月23日(日)まで開催中の「第21回 I(あい)のまち  いなぎ市民まつり」をフォトレポートお伝えします!

SPONSORED LINK

第21回 I(あい)のまち  いなぎ市民まつりの会場マップ

第21回 I(あい)のまち  いなぎ市民まつりの会場マップ
第21回 I(あい)のまち  いなぎ市民まつりの会場マップ

第21回 I(あい)のまち  いなぎ市民まつりの会場マップはこちら!

稲城中央公園の総合体育館や総合グラウンドを中心に様々なイベントが開催中です。

飲食・物販・展示のテント

総合グラウンドの周辺を中心に約80以上の飲食、物販、展示のテントが出店しています。

焼きそばやりんご飴、たこ焼きといった定番の出店から、稲城市の産直野菜やフルーツ、あんこもちやお団子、ラーメン、焼き鳥、ハンバーガーなど多彩な飲食ブースが軒を連ねます。

総合グラウンドでは「ファミリースポーツフェスタ」が開催

総合グラウンドでは「ファミリースポーツフェスタ」として、グラウンドゴルフ体験や、投球スピード体験などが開催。

食べ歩きは禁止されていましたが、こちらのスタンドでは飲食OKとなっていて、参加者の皆さんは飲食ブースで買ったフードやドリンクをこちらで楽しんでました。

総合体育館

市民文化祭や芸術祭、工業ものづくり体験コーナーなどが開催される総合体育館。

その入口前スペースでは稲城市の姉妹都市、北海道大空町など他の地域からの出店も多く、様々な物産が購入できました。

こちらでは、稲城消防署から消防車の展示や起震車があり、大型地震の体験もできました。

フリーマーケット

総合グラウンドの外周にはフリーマーケットが開催中。

衣料や雑貨など様々なリサイクル品が販売されています。

芝生広場では、東京iシティロータリークラブさんによる「ポニー乗馬」体験が行われて、人気を集めていました。この日は午前11時ごろには整理券を配布終了したてのでかなりの人気ですね。

オネカン戦士稲城ペダリオンがお披露目

オネカン戦士稲城ペダリオンと稲城なしのすけ
オネカン戦士稲城ペダリオンと稲城なしのすけ

メインステージでは、メカニックデザイナー大河原邦男さんのデザインにより昨年11月に誕生した稲城市のオリジナルキャラクター「オネカン戦士稲城ペダリオン」が初登場。「稲城なしのすけ」と揃って写真撮影に応じてました。10月23日にも会場に登場するそうですよ!

3年ぶりの開催となった「第21回 I(あい)のまち  いなぎ市民まつり」。参加者のみなさんの熱気がすごくて、3年ぶりのお祭りを楽しんでいました。

第21回 I(あい)のまち  いなぎ市民まつり

開催日:2022年10月21日(金)・22日(土)・23日(日)
主な会場:稲城中央公園(総合体育館・総合グラウンド)ほか(所在地:東京都稲城市長峰1-1-1)
第21回Iのまち いなぎ市民まつり 稲城市ホームページ

あわせて読みたい

©2022「流浪の月」製作委員会
\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。