多摩テレビ開局30周年イベント「みんながスター!」をフォトレポート!



©Benesse corporation 1988-2023/しまじろう
©Benesse corporation 1988-2023/しまじろう

多摩市多摩センターエリアにて、多摩テレビ開局30周年記念イベント「みんながスター!」ストリートフェス in 多摩センターが2023年4月30日に開催されました。当日の模様をフォトレポートでお伝えします!

SPONSORED LINK

多摩センター駅前で開催された「みんながスター!」ストリートフェス in 多摩センター」

当日は多摩センター駅前、パルテノン大通り、多摩センター三角広場、多摩テレビ窓口前広場を会場に様々なイベントが開かれました。

小田急・京王「多摩センター」駅の出口にはバルーンでデコレーションされ、多摩センターを訪れた方が思い思いに写真を撮る姿も見られました。

パルテノン大通りは「ウキウキマルシェエリア」には多彩な料理が楽しめるキッチンカーが集結。

多摩センター三角広場では「トキメキニューコレクションエリア」では、地元の若者のみなさんが考えたファッションショーなどのステージショーや多摩市・稲城市など、地元や姉妹都市の名産品を販売する「多摩物産展」が開かれていました。

さらに多摩テレビ窓口前広場では「ワクワクファミリーエリア」として、フリースタイルフットボールの「SUR DE WAVE(シュール・ド・ウェーブ)」のお二人によるパフォーマンスなど、5組のパフォーマーが至極の大道芸を披露。

また、東京消防庁の子供用制服試着体験やパトカー・白バイ試乗体験、縁日、昔あそび、KDDIおもいでケータイなどが開かれていました。

キラキラステージショー

そしてメインステージとなる「キラキラステージショー」では、様々な団体によるパフォーマンスが開催されました。

町田市文化協会のスペシャルステージでは、合気道養昭館の皆さんによる体術や迫力ある剣術の演舞が披露されました。

東京都町田市フラ協会のみなさん
東京都町田市フラ協会のみなさん

この日は早朝まで雨が降り、イベント中も小雨が降る場面もあったため、当初の予定を変更して商業施設「ココリア多摩センター」1階正面玄関横にステージを設置。

出演者のみなさんは、雨に負けない熱いパフォーマンスで観客を魅了していました。

中央大学和太鼓サークル鼓央のみなさん
中央大学和太鼓サークル鼓央のみなさん

多摩市団体連合スペシャルステージでは「江戸芸かっぽれ 楽喜会」のみなさんなどが「櫻川流 江戸芸かっぽれ」を披露。

©Benesse corporation 1988-2023/しまじろう
©Benesse corporation 1988-2023/しまじろう

お昼から行われた「しまじろう」のステージショーはキッズに大人気でした。

©Benesse corporation 1988-2023/しまじろう
©Benesse corporation 1988-2023/しまじろう

英語の童謡「Head, Shoulders, Knees and Toes」など「こどもちゃんれんじ」でもおなじみの唄と踊りをみんなで楽しくダンシング!

©Benesse corporation 1988-2023/しまじろう
©Benesse corporation 1988-2023/しまじろう

ラストはこの日出演していたダンスチーム「CLOVER」のみなさんとコラボダンスを披露。会場の子どもたちも楽しく踊ってました。

他にも「中央大学応援団」によるリーダー部&チアリーディング部ブラスコアー部の皆さんによる大迫力の応援では「フレーフレー多摩テレビ!」と多摩テレビ開局30周年をお祝いする場面も。

みんなの「のど自慢ショー」with ほいけんた

ほいけんたさん
ほいけんたさん

イベントのラストを飾るのは、明石家さんまさんのものまねでおなじみのものまねタレント、ほいけんたさんMCによる「みんなの『のど自慢ショー』with ほいけんた」が開催!

総勢10組のみなさんが自慢の唄を披露しました。

のど自慢の合間には、ほいけんたさんが郷ひろみさんのものまねで「お嫁サンバ」や「2億4千万の瞳」を披露したり、河村隆一さんやクリス・ペプラーさんなど、クオリティの高い変幻自在なものまねと軽妙なトークで会場を大きく沸かせていました!

ということで多摩テレビ開局30周年記念イベント「みんながスター!」ストリートフェス in 多摩センターの模様をお伝えしました。当日のステージは「多摩テレビ」でも生中継された模様です。

出演している方はもちろん、見ている観客のみなさんのキラキラとした笑顔が印象的なイベントでした。出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。