【多摩センター名物】ヤギレンジャーが2023年の除草活動を開始!今年10月末まで5ヶ月間着任



毎年恒例のヤギさんの除草隊(通称:ヤギレンジャー)が今年も着任!

多摩センター駅から徒歩3分のココリア多摩センター前「多摩センター中央第3平面駐車場」のり面にて、ヤギレンジャーが2023年の除草活動を始めました!

SPONSORED LINK

10月末まで約5ヶ月間活動予定

今年は昨年よりも約2週間遅い、5月30日からの着任となりました。

なお、今年の除草期間は10月31日(火)までの約5ヶ月間を予定しています。

今年のヤギレンジャー紹介

「多摩センター中央第3平面駐車場」のり面には3か所のテントが設置され、今年も4頭のヤギレンジャーが着任しています。

チラっ
チラっ

着任したばかりで慣れない環境からか、この日は草むらに隠れてあまり動かずにゆっくり始動です。

最初はゆっくりが良いよね
最初はゆっくりが良いよね

一頭の立派な角のヤギレンジャーが近づいてきました。

掲示物によると、ヤギレンジャーは「日本ザーネン種」という、やせ型が標準体型のヤギさんなんだそうです。

今年の活動は5ヶ月間ほどですが、今年の活動も静かに見守りたいですね!

多摩センター中央第3平面駐車場

所在地:東京都多摩市落合1-42
駐車場情報:多摩センター中央第3平面駐車場

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。