里のうどん 多摩センター店でボリューム満点の名物「バラ丼セット」を食べてみた!



多摩センターの丘の上パティオ1階に「里のうどん 多摩センター店」さんが2024年3月19日にグランドオープン!初日に食べに行ってきました。

SPONSORED LINK

里のうどん 多摩センター店

場所は3月2日に閉店した「ザ・どん多摩丘の上パティオ店」さんの跡地です。

1997年創業の「里のうどん」は神奈川県藤沢市で3店舗を展開していて、こちらのお店は多摩エリアでは初の店舗となりそうです。

里のうどん 多摩センター店のメニュー

里のうどん 多摩センターのメニュー

こちらのお店は先会計とのことで、まずはメニューをご紹介!

お店の看板商品は、全国丼グランプリで3年連続金賞を受賞した名物の「バラ丼」とミニうどんがついた「バラ丼セット」をはじめ、お肉が1.5倍の「肉盛バラ丼」やお肉2倍の「特盛バラ丼」、少なめの「半バラ丼」などバリエーション豊富です。

里のうどん 多摩センターのメニュー

うどんはざる、きつね、たぬきなどの定番に加えて、冷やしぶっかけうどんや肉玉ぶっかけうどんやお得な「うどんセット」やキッズメニューもありました。

里のうどん 多摩センターのメニュー(平日限定ランチセット)

さらに平日限定(15時まで)のランチセットは「バラ丼セット」や「うどんセット」が通常価格よりもお得に楽しめます。

お会計は現金のほか、QRコード決済(PayPay)などに対応していました。

お会計をすませて店内へ。レイアウトは以前のお店をほぼ踏襲しています。

テーブル席とカウンター席など34席ほどありました。

バラ丼セット

ということで、この日は「バラ丼セット」をオーダーしました。なかなかのボリュームですね!

「バラ丼」は1人前の丼にご飯とキャベツ、特製の甘辛ダレで焼き上げた豚バラ肉とゴマがたっぷりと乗っています。

セットに付いてくるマヨネーズをかけていただきます!

肉厚な豚バラ肉はやわらか〜!特製甘辛ダレがいい仕事しています。キャベツもたっぷり入っているので、思っていたよりもさっぱりといただけました。

普通サイズでもそこそこ良いボリュームなので、あまり多くは食べられないという方は「半バラ丼」でもいいかもしれません。

こちらはセットのミニうどん。温かいきつねうどんをチョイスしました。

お出汁は関西風ですっきりとした後味です。

冷やしぶっかけうどんとミニ天丼

こちらは「冷やしぶっかけうどん」と「ミニ天丼」のセット。

かつおぶし、ネギ、わかめ、卵黄などがたっぷりと入っています。しっかりかき混ぜていただきます!

ミニ天丼はえび天、にんじん、サツマイモの天ぷらが入ったミニサイズの天丼でした。

「肉たまぶっかけうどん」も気になるので、今度食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!

藤沢・鎌倉名物 里のうどん(公式サイト)

里のうどん多摩センター店

所在地:東京都多摩市落合1-45-1丘の上パティオ1階
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。