ファンタジーキッズリゾート多摩店で「しまじろうプレイパーク」が期間限定開催!しまじろうとの撮影会も



多摩センターの商業施設「クロスガーデン多摩」2階にある室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート多摩店」 にて、こどもちゃれんじの人気キャラクターたちが大集合する「しまじろうプレイパーク」が2024年4月20日(土)~10月14日(月)までの期間限定で開催されます。

SPONSORED LINK

しまじろうプレイパークがやってくるよ! in 多摩店

イベント期間中は、ファンタジーキッズリゾート多摩内に、特設エリア「しまじろうプレイパーク」が設置。

しまじろうのアニメでおなじみの「ちゃれんじ島」の世界に入り込んで、文字遊び、数字遊び、お買い物ごっこ、木のおもちゃ遊びなど、10のコーナーと30種類のあそびが楽しめます。

にゃっきいの ちゃれんじ海岸の様子
にゃっきいの ちゃれんじ海岸の様子

いろいろな仕掛けがあるボールプール「にゃっきいのちゃれんじ海岸」は、全身を使って遊ぶことができるアスレチックエリアです。

しまじろうの ちゃれんじ園の様子
しまじろうの ちゃれんじ園の様子

「しまじろうの ちゃれんじ園」は、楽しく文字遊びが出来る「ひらがなパズル」など、自然に文字や数に触れ、楽しみながら学びにつながるおもちゃが盛りだくさんのエリアです。

とりっぴいの おうちの様子
とりっぴいの おうちの様子

「とりっぴいの おうち」は、手指を使ってやさしい手ざわりの木のおもちゃで遊べて集中力や思考力の刺激につながるそう!

ガオガオさんのふしぎ堂の様子
ガオガオさんの ふしぎ堂の様子

「ガオガオさんの ふしぎ堂」では、「パイプでんわ」や「ふしぎなマイク」「かがみのかべ」など、はじめてのサイエンス体験が楽しめます。

この他にも「みみりんの ちゃれんじ商店街」「はなちゃんの 遊び場」のほか、「しまじろうプレイパーク」では、毎日13時から「しまじろう」との写真撮影会が開かれる予定です。

しまじろうプレイパークがやってくるよ! in 多摩店 | ファンタジーキッズリゾート(公式サイト)

ファンタジーキッズリゾート多摩

所在地:東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩2階
営業時間:平日10:00〜18:00 休日10:00〜18:00
定休日:年中無休
駐車場情報:クロスガーデン多摩駐車場

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。