【豊ヶ丘】moi bakery(モイベーカリー)はイートインできる美味しいパン屋さん

SPONSORED LINK
【3/18】八角堂マルシェ with たまら・びが開催

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は豊ヶ丘に昨年9月にオープンした「moi bakery(モイベーカリー)」さんをご紹介します。moi bakeryさんはこちらのJS八角堂と呼ばれる特徴的な建物の1階に入ってます。

SPONSORED LINK
ネコサポ
moibakery moibakery

こちらのお店ではオーガニックレーズンで起こした自家製酵母と国産小麦、天然塩でパンを焼き上げています。食パンは人気も高く、売り切れてしまう日もあるそうです。

moibakery

店内にはイートインコーナーがあり、北欧のパン屋さんのような木のぬくもりがあちこちで見られて、天井も高く、とても落ち着いた雰囲気です。店の外にはテラス席もありました。

moibakery moibakery

パン以外にもお店のオーナーさんの故郷、徳島県の名産品や職人さん手作りの品々なども販売されています。

moibakery

この日はイートインで深谷ネギのタルティーヌ(190円)moi bakery特製たまごサンド(280円)をいただきました!

moibakery

深谷ネギのタルティーヌ(190円)はじっくり煮て甘みが増した深谷ネギと濃厚なチーズをmoi bakeryさんのパンがしっかり受け止めて、とても食べ応えのある一品。

moi bakery特製たまごサンド(280円)

moi bakery特製たまごサンド(280円)はふわふわの食パンにたっぷりの卵が入ってこちらもボリューミー。この食パンがとても美味しかったです。売り切れるのも納得ですね(^^ )

moibakery

コーヒーは松が谷にある阿知波焙煎珈琲豆店とコラボしたスペシャルブレンド(250円)。

豆のブレンドも焙煎具合もmoi bakeryさんのパンに合うように作られたオリジナルのコーヒーです。

moibakery

温かいアップルサイダー(320円)はシナモンが効いていてとても体が温まりました。

moibakery

moi bakery(モイベーカリー)さんは高いクオリティのパンをお手頃に販売してるということもあり、開店からおよそ半年ですが、すでに人気のパン屋さんでした。ワークショップなどのイベントも多く開かれているそうです。

近くには豊ヶ丘南公園もあるので、散策と一緒に行くのもオススメですよ!

moi bakery(モイベーカリー)

所在地:東京都多摩市豊ヶ丘5-5 JS八角堂
営業時間:8:00〜15:00
営業日:毎週水・木・金・毎月第一土曜日
公式サイト:http://moibakery.com/

関連記事

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow us in feedly→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

moibakery

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です