【小田急線ダイヤ改正2018】新ダイヤは3月17日(土日ダイヤ)19日(平日ダイヤ)から



先日お伝えした代々木上原から登戸までの複々線が開通する小田急線が2018年3月中旬に実施するダイヤ改正を先日お伝えしましたが、その新ダイヤでの運行開始日が決まりました。

新ダイヤは2018年3月17日(土)(土休日ダイヤ)、3月19日(月)(平日ダイヤ)からになります。

SPONSORED LINK

御殿場行きの「あさぎり号」は「ふじさん号」に変更

新型ロマンスカー・GSE(70000形)
新型ロマンスカー・GSE(70000形)

新ダイヤとなる同日からは新型ロマンスカー・GSE(70000形)もデビュー。

またJR御殿場駅まで直通で行ける「あさぎり号」は「ふじさん号・(英語名)Mt.Fuji」に名称が変更になります。ふじさん号は新百合ヶ丘駅からも乗車でき、およそ1時間程度で御殿場駅まで行けるのは便利ですね!

しかし今回のダイヤ改正による多摩急行の廃止は未だに残念。30分に1本でもいいので、いつか多摩急行を復活させて欲しいですね。

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。