フジテレビ系列で毎週火曜日21時から放送中のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(ケンカツ)の第3話と第4話に多摩センター駅周辺が映ってます。
↑多摩センター駅前で撮影された番組公式インスタグラム。
吉岡里帆さん主演の『健康で文化的な最低限度の生活』は柏木ハルコさん原作のマンガ(週刊ビッグコミックスピリッツに連載中)をもとにしたテレビドラマで、新人ケースワーカーの成長を描いた物語です。
7月31日放送の第3話では、生活保護を受ける日下部家の母・聡美(江口のりこさん)を気遣ってバイトしていた高校生の欣也(吉村界人さん)が仲間と路上ライブしているところを主人公のえみる(吉岡里帆さん)が眺めている場所として、多摩センター駅前のペデストリアンデッキが登場していました。
8月7日放送の第4話では、生活保護を受けている岩佐朋美(安達祐実さん)がひとり歩いているシーンに多摩郵便局近くの「ゆうゆう橋」が登場。エンディング付近では、七条(山田裕貴さん)がココリア多摩センター脇を歩くシーンが放送されていました。
「健康で文化的な最低限度の生活」の見逃し配信はAmazonプライム・ビデオで観ることができます。
あわせて読みたい
- TBSドラマ『アンナチュラル』第4話に多摩センターが映ります
- 映画『万引き家族』のワンシーンが多摩市で撮影された模様です。そのロケ場所は?
- 映画『一週間フレンズ。』ロケ地マップが京王線各駅と市内各所で配付中
コメントを残す