【ラスカルマンホール】デザインマンホールカードの配布場所と入手方法

ラスカルのマンホールカードが2018年8月11日(土)より聖蹟桜ヶ丘の関戸公民館(ヴィータ・コミューネ7階)で配布開始!

先日、早速いただいてきました。

SPONSORED LINK

関戸公民館(ヴィータ・コミューネ7階)

ラスカルのマンホールカードが配布されてるのは聖蹟桜ヶ丘駅前にあるOPAが入っているビルの7階にある関戸公民館です。

入口に入ったらすぐに配布場所がありました。

簡単なアンケートを記入するともらえます。

アンケートの内容はハローキティのマンホールカードの時と同じく個人情報のいらない5つの質問(住まい(多摩市・市外)・入手の理由・何でこのマンホールカードを知ったか・設置されたデザインマンホールを蓋を見たか・他の自治体のマンホールカードで良かったもの)を記入します。

ラスカルマンホールカードをゲット!

ラスカルのマンホールカードとラスカルマンホール蓋の場所が分かるマップ

記入したアンケートを係の方に渡すと、ラスカルのマンホールカードとラスカルマンホール蓋の場所が分かるマップがいただけました!

ラスカルマンホールカードは「汚水用」

今回、発行されたラスカルマンホールカードは、デザインは「汚水用」の1種類のみ。

多摩市の木に指定されている「イチョウ」に彩られたかわいいデザインです。

ラスカルマンホールカード「汚水用」裏面

裏面にはデザインの由来が書かれています。

聖蹟桜ヶ丘は「あらいぐまラスカル」を制作した日本アニメーション株式会社のスタジオが近い街。毎年4月の「せいせき桜まつり」や「ラスカル子ども映画祭」など、ラスカルにちなんだイベントも数多く開かれてます!

駅前には4ヶ所のラスカルマンホールが設置してありますのでぜひ探してみてくださいね!

マンホールカード コレクション 1 第1弾~第4弾
GKPマエプロ
スモール出版
売り上げランキング: 87,380

ラスカルマンホールカードのデザインマンホールカード

配布時間:9時から17時まで。(12時~13時は職員休憩中の場合あり)

※関戸公民館の休館日(第1月曜日と第3月曜日)、祝日、振替休日、年末年始はお休み。

聖蹟桜ヶ丘に『あらいぐまラスカル』のデザインマンホールが登場!その設置場所は?

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA