平成31年多摩市消防団出初式の一斉放水が多摩中央公園で開催されました



平成31年多摩市消防団出初式

先日お伝えした新春恒例の「平成31年多摩市消防団出初式」が2019年1月13日(日)に多摩中央公園で開催されました。

SPONSORED LINK

10台以上の消防車が集結!

平成31年多摩市消防団出初式

昨年までは東京都中央卸売市場多摩ニュータウン市場で開催されていた出初式。今年はより市民の皆さんに観られるようにと第2部の一斉放水は多摩中央公園の大池で開催され、多くの方が訪れていました。

平成31年多摩市消防団出初式

多摩中央公園の芝生には多摩市消防団の消防車が10台以上が揃い踏み!

一斉放水開始!

平成31年多摩市消防団出初式

午前11時50分から始まった第2部では各団の紹介の後、号令と同時に一斉放水とサイレンが鳴り響きました!

すごい迫力!

放水時間は約1分ちょっとでしたが、放水後にはその姿を観ていた皆さんから大きな拍手が沸き起こっていました。

平成31年多摩市消防団出初式
ハシゴ車からは大きなくす玉が!

一斉放水後は、消防車や消防団員の方と写真を撮ることもできました。

多摩中央公園の名物イベントとなりそうですね!

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。