本流たま家姉妹店「831家(ヤサイヤ)和田店」で野菜たっぷり家系タンメン

831家(ヤサイヤ)和田店の外観

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は野猿街道沿いの位置する「831家(ヤサイヤ)和田店」さんに行ってきました。こちらはニュータウン通りにある「家系らーめん たま家本店」さんの姉妹店です。

SPONSORED LINK
bukkenteianrobo-banner

野菜炒めをたっぷり使った「家系タンメン」が食べられるお店

831家(ヤサイヤ)和田店のメニュー

「831家(YASAIYA)和田店」では、「家系らーめん たま家本店」の姉妹店ということで、家系らーめんでありながらも野菜炒めをたっぷり使った「家系タンメン」が食べられます。野菜の量は1杯で約420gにもなるとか。早速、入店してみましょ。

831家(ヤサイヤ)和田店の食券販売機

まずは食券を購入。メインのラインナップは「831ゆず塩」「831醤油」「みそ831」「四川831」「醤油ラーメン」「みそラーメン」。この時は季節限定の「831つけめん」もありました。

それぞれ「ネギ飯」「チャーシュー飯」「ライス」などのセットメニューがあり、ご飯大盛りが無料です。

SPONSORED LINK

831家(ヤサイヤ)和田店にんにく豆板醤

この日はカウンター席に着席。小さな壺には豆板醤、おろしにんにくが入ってます。

厨房では中華鍋を勢いよく振る姿が見られます。いい香りがしてきました。

みそ831ラーメン ネギ飯セット(1,040円)

831家(ヤサイヤ)和田店のみそ831ラーメン ネギ飯セット

オーダーしたのは「みそ831ラーメン ネギ飯セット(1,040円)」。

これはすごい!かなりのボリュームですね!

831家(ヤサイヤ)和田店のネギ飯

ネギ飯はご飯の上にほぐしたチャーシューと刻んだネギがたっぷり。

これで普通盛りなんですから満足度高い!

831家(ヤサイヤ)和田店のみそ831ラーメン ネギ飯セット

みそ831ラーメンは、もやしとキャベツの野菜炒めとほうれん草がたっぷり!

焼き海苔も2枚ついてます!

831家(ヤサイヤ)和田店のみそ831ラーメン

熱々のみそ831ラーメンをいただきます!

麺は太麺か細麺を選べて、茹で加減(硬め・柔らかめ)、味(濃め・薄め)、脂(多め・少なめ)と自由にカスタマイズ可能。しかも「麺半分」にすると、味玉やチャーシュー(1枚)など、トッピングを1品サービスしてくれるそうです。

野菜と豚骨で炊き込んだスープで作った味噌ラーメンはしっかりとした味つけで食べごたえも抜群。この夏を乗り切れそうです。ごちそうさまでした!

831家(ヤサイヤ)和田店

住所:東京都多摩市和田2000-13
営業時間:11:00〜23:00
定休日:水曜日
駐車場:有り(共同22台)

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA