【聖蹟桜ヶ丘駅前】つけめん桜坂で濃厚煮干しつけめんをいただきます

SPONSORED LINK
つけめん桜坂

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は京王線聖蹟桜ヶ丘駅前のクラウン街にある「つけめん桜坂」さんです。

SPONSORED LINK
ネコサポ

つけめん桜坂のメニュー

「つけめん桜坂 」さんのメニューはこちら(クリックで拡大します)

2009年にオープンしたというこちらのお店は濃厚つけめん、濃厚煮干しつけめん、塩つけめん、辛つけめんなどがメインですが、煮干し中華そばもあるんですね。並盛りと大盛りは同じ値段で、特盛はプラス100円という価格設定でした。こちらの券売機で食券を買って入店しましょう。

つけめん桜坂で濃厚煮干しつけ麺 並(800円)

つけめん桜坂で濃厚煮干しつけ麺

カウンターはおよそ18席。食券を渡してから麺を茹でるため10分以上待ち時間があります。

今回は「濃厚煮干しつけめん 並」(800円)をオーダーしました。香ばしい煮干しのいい香りがします!

つけめん桜坂で濃厚煮干しつけ麺

麺はつるつるしこしことした太麺です。オーダー時に言えば熱盛りにも対応してくれますよ!

つけめん桜坂で濃厚煮干しつけ麺

コブシの効いた煮干しスープにつけていただきます!

濃厚な味わいと麺のバランスがドンピシャ!これはうまい。

つけめん桜坂で濃厚煮干しつけ麺

一口サイズのチャーシュー、メンマ、ねぎ、刻みタマネギが入ったスープは量もちょうどよくて全部飲み干しちゃいました。

聖蹟桜ヶ丘駅前にあるので、アクセスも抜群。また食べに行こうと思います。ごちそうさまでした!

つけめん桜坂

所在地 多摩市関戸1-10-1 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター クラウン街
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
TEL 042-371-3277
口コミ 食べログ

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

つけめん桜坂で濃厚煮干しつけ麺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です