【麺匠 えい蔵 多摩センター店】で超濃厚豚骨醤油らーめんとTKGをいただきます→ランチ営業あり



多摩ポンのお店訪問シリーズ。
今回は京王線・小田急線・多摩都市モノレール「多摩センター駅」北口から徒歩1分のところにある「麺匠 えい蔵 多摩センター店 」さんに行ってきました!「ラーメン居酒屋」を謳う同店はお昼のランチはラーメン店として、夜もラーメンが食べられる居酒屋さんです。

SPONSORED LINK

お店の入り口は1階からの階段を降りて地下1階になります。

店内の様子はこちら。席数はカウンター6席、テーブル40席。

いわゆる居酒屋さんですが、お昼は午前11時30分から15時までラーメンが食べられるランチ営業をしています。

麺匠 えい蔵 多摩センター店のランチメニュー

麺匠 えい蔵 多摩センター店のランチメニューはこちら!(クリックで拡大します)

一番人気の背脂こってりラーメンの他にも焼き味噌ラーメン、海老豚骨ラーメン、季節限定の「鶏白湯ラーメン」、つけ麺など魅力的なラインナップが続きます。

麺の大盛りはランチは無料。替玉も100円でできるのは嬉しいですね(^^ )

えい蔵ラーメン(790円)

初めて来たので、お店おすすめの超濃厚豚骨醤油らーめん「えい蔵らーめん」をオーダーしました。

具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、のりが乗ってて見た目もいいですね。

スープは背脂がたっぷりですが、クドさはなくて、ほとんど飲みきってしまいました。

麺は蒲田にある「菅野製麺所」の麺を使用しているそうです。

濃厚豚骨スープにも負けない存在感でした。

このチャーシューがとろけるほど美味しかったです!

濃コク醤油ラーメン(780円)

こちらは「濃コク醤油ラーメン」(780円)。その名の通り濃い口の醤油を生かしたスープが特徴の醤油ラーメンです。

にんにく油を垂らせばまた味わいがちょっと変わりますよ!

TKG(卵かけご飯)はセルフで

TKG(卵かけご飯)は店内に専用コーナーがあってこちらでセルフで作ります。

ごはんをたっぷり盛り付けて卵をのせ、専用醤油をかけて出来上がり。

満腹AセットにするとこのTKGが100円で食べ放題(昼のみ)になるそうですよ!ラーメンはお昼だけでなく、夜も食べられるそうなので、飲み会のシメに行くのもいいですね!

「麺匠 えい蔵 多摩センター店」さんは「Uber Eats(ウーバーイーツ)」や「出前館」でデリバリーも可能です。

麺匠 えい蔵 多摩センター店

所在地:東京都多摩市落合1-9-6 山の手ビル B1F
食べログ

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。