令和2年多摩市消防団出初式の一斉放水が多摩中央公園大池で開催されました!



新春恒例の「令和2年多摩市消防団出初式」が2020年1月12日(日)にパルテノン多摩と多摩中央公園で開催されました。第2部では多摩中央公園の大池にて一斉放水が行われました!

2021年の開催情報はこちらをご覧ください。

令和2年多摩市消防団出初式の一斉放水が多摩中央公園大池
SPONSORED LINK

多摩中央公園の大池で一斉放水

大池の前には各地域の消防団が紹介され、放水準備。消防団長の指示で一気に放水を開始します!

消防車のサイレンが鳴る中、一斉放水開始!

令和2年多摩市消防団出初式の一斉放水

ものすごい水量です!

あまりの水量に驚くカモゴロー(多摩ポン公式マスコット)
あまりの水量に驚くカモゴロー(多摩ポン公式マスコット)


数分間の一斉放水後、はしご車にではくす玉が割られました。

乗車体験・記念撮影も

放水終了後はポンプ車やはしご車で乗車体験や、記念撮影、お子さん用に消防隊員の制服を試着できるコーナーをありましたよ!

はしご車とカモゴロー
はしご車とカモゴロー

大きなはしご車!こうして近くでゆっくり写真を撮れる機会はなかなかないですよね!

ということで多くの消防車が集結した「令和2年多摩市消防団出初式」の模様をお伝えしました。

冬は空気が乾燥していて火災が多い季節。火の元には十分注意したいですね!

会場:多摩中央公園大池周辺(東京都多摩市落合2-35)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。