スシロー多摩センター店を徹底レポ!アプリの事前予約なら待ち時間ほとんどなし

スシロー多摩センター店 外観

多摩センター駅前のマグレブEAST4階に「スシロー多摩センター店」が2020年1月23日にオープン!今回はお店にご協力いただき、お店の中の様子やおすすめメニューなどを取材してきましたので、徹底レポートします!

SPONSORED LINK
souzokumado

まずはタッチパネルで受付

スシロー多摩センター店の受付

店内入ったらまずは、こちらのタッチパネル画面で受付して整理券が発券します。後述しますが、スシローの公式アプリを利用すれば、事前に予約も可能できて、待ち時間もほとんどありませんよ!

スシロー多摩センター店 待ち合いスペース

こちらは待ち合いスペース。かなりの席数がありました。

スシロー多摩センター店の店内

スシロー多摩センター店の店内

マグレブEAST4階フロアのおよそ半分を占める「スシロー多摩センター店」の店内の様子はこちら!

席数は全部で184席あり、カウンター席が14席、最大6人掛けのテーブルが26こ(156席)あります。

スシロー多摩センター店の2人掛け席

さらにスシローさんでは珍しく、2人掛けのテーブル席が7つ(14席)ありました。

スシロー多摩センター店のテーブル席

座席の間の通路の幅も広いで、ファミリーでもゆったり出来そうですね!

スシロー多摩センター店の座席

スシロー多摩センター店のテーブル席

今回はこちらの最大6人掛けのこちらのテーブル席に通されました。回転レーンには美味しそうなお寿司がどんどん流れてきてます!

スシロー多摩センター店のメニュー

スシロー多摩センター店のメニュー

スシロー多摩センター店のメニューはこちら!

スシローといえば、1皿100円(+税)のお寿司ですよね。他にも「特ネタ中とろ」や「大とろぶり」などの「お値打ち皿(150円+税)」や「特ネタ大とろ」、「大型生本ずわい蟹&かに味噌和え」などの「感動皿(300円+税)」など約80種類の様々なネタのお寿司が用意されています。

スシロー多摩センター店のメニュー

さらに一品メニューでは、ラーメンやうどん、天ぷら盛り合わせなどの料理も多数。ビールや日本酒、レモンサワーなどもあって、回転寿司の枠を超えた和食レストランですね。

スシロー多摩センター店の匠の一皿メニュー

最近は、和食・洋食・中華などジャンルの異なる4名の匠とタッグを組んだ期間限定・数量限定の「匠の一皿」も好評なんだそうです。「匠の本格えびマヨ」とか美味しそう!

SPONSORED LINK

タブレット型のタッチパネルで注文

スシロー多摩センター店 タブレット型の専用端末で注文

回転レーンの上部にはタブレット型の専用端末が設置してあり、これを操作して注文できますよ!タブレットを取り外してテーブルの上で操作も出来るのもいいですね。料理のカテゴリーごとに分かれているので直感的に操作できて分かりやすいです。さあ、なに食べよ〜。

京都伊根産生本鮪6貫盛り

スシロー多摩センター店 京都伊根産生本鮪6貫盛りとカモゴロー

美味しそうお寿司を前に目が輝くカモゴロー

まずは2020年1月22日(水)~2月2日(日)まで開催中の「かに祭&まぐろ祭」から、1日数量限定の「京都伊根産生本鮪6貫盛り(980円+税)」をチョイス。

京都伊根産生本鮪6貫盛り(980円+税)

京都・伊根の冷たい海で育ち、身の引き締まった「伊根まぐろ」の本鮪生本鮪赤身、生本鮪たたき身、生本鮪中とろ2貫、漬け生本鮪中とろ、生本鮪大とろの6貫が盛り付けられた贅沢な一皿です。回転寿司とは思えないクオリティでした!

かにてんこ盛り

かにてんこ盛り(150円+税)

続いて「かに祭&まぐろ祭」の中から「かにてんこ盛り(150円+税)」。海苔の上にふんだんと乗ったカニの身、そして、旨味の強いかにみそをトッピング!カニだけにもちろん無言で一気食いしてしまいました♪

コク旨まぐろ醤油ラーメン  

コク旨まぐろ醤油ラーメン(330円+税)

サイドメニューに力を入れているというスシローさんでは、「コク旨まぐろ醤油ラーメン(330円+税)」も人気。

まぐろのカマを炊き出したダシに鯖の旨みをプラスしたスープと太めの麺がよく絡みます。トッピングは店内で揚げたというまぐろのカツがこれまた美味。

カフェメニューも充実

スシロー多摩センター店 カフェメニュー

お寿司とラーメンをいただいて、そろそろ甘いデザートも食べたいですね。スシローさんは数年前から「スシローカフェ部」を立ち上げていて、カフェメニューにも力を入れています。期間限定の「ガトー・クラシック・オ・ショコラ」やタピオカドリンクなどのデザートメニューも人気ですよ!

スシロー多摩センター店 「ベリーベリーショコラパフェ」と「ホットコーヒー」

今回は、その中から期間限定の「ベリーベリーショコラパフェ(300円+税)」と「ホットコーヒー(150円+税)」をチョイス。「ベリーベリーショコラパフェ」はラズベリーチョコチップアイスや、フローズンラズベリーとともにフレッシュないちごが盛りつけられたパフェ♪挽きたてのコーヒー豆で淹れたホットコーヒーもすっきりとした酸味で美味しかったです。

スシロー多摩センター店 お会計札

すっかり、お腹いっぱいに。会計はタブレットでスタッフさんを呼んでお皿の数を数えてもらい、こちらのバーコードつき「お会計札」をもらいましょう。

スシロー多摩センター店 無人レジ

レジはこちらの無人レジで会計できます。各種クレジットカードのほか、PayPayやメルペイなどのQRコード決済にも対応していました。

店長さんにインタビュー

スシロー多摩センター店の武原店長とカモゴロー

「地域に喜ばれる店を作っていきたいです」と語るスシロー多摩センター店の武原店長とカモゴロー

スシロー多摩センター店の武原店長にお話を伺いました。

駅から離れた郊外に店舗が多いスシローさん。今回、多摩センター駅前に出店した理由について聞いたところ「ここ2〜3年で都心型の店舗を増やしてきました。多摩市のど真ん中にスシローがなかったというのが大きなポイントです」と、今回の出店理由について話していただきました。

続けて武原店長は「オープン1週目は、お客様が途切れることなく来て頂きました。自分だけでなくスタッフも楽しんで仕事をしていただきたいですし、それがお客様に伝わるようなお店を作れればベストです。地域に喜ばれる店を作っていきたいです」と今後の抱負を語りました。

スシローアプリで事前予約すれば待ち時間ほとんどなし

冒頭にお店のタッチパネルで受付しましたが、事前に行く時間が決まっていれば「スシローアプリ」で予約したほうが待ち時間もほとんどなく便利です。

実際に別日にスシローアプリを使って、事前に予約できる「後から行く【予約】」で、混み合う昼の時間帯を予約してお店に行ったところ、普通に並ぶと約35分待ちでしたが、待ち時間がほとんどなく入店することができました。(※チェックインをせずに30分経過すると、自動的にキャンセルになるので注意です)

また当日でも、アプリから「今から行く【受付】」で受付できるので、お店まで行かなくても家で受付できるなど時間を有効に利用できそうですね!

ということで多摩市初となる「スシロー多摩センター店」のお店の模様をお伝えしました。一品料理やカフェメニューが充実しているので、お寿司だけのお食事だけでなく、様々なシーンで利用できそうですね!

スシロー多摩センター店 概要

所在地:東京都多摩市落合1丁目39-1 マグレブEASTビル4F
営業時間:月~金11:00~23:00 土日祝10:30~23:00
※最終入店・ラストオーダーは閉店時間の30分前。
公式サイト:https://www.akindo-sushiro.co.jp/

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA