八王子市・長池公園の梅園が見頃を迎えています。メジロがたくさんいました

八王子市・長池公園 長池見附橋

八王子市の長池公園に行ってきました。公園内にある梅園が見頃を迎えていました。この日は春のような陽気。2月でこんなに暖かいなんて。

SPONSORED LINK
bukkenteianrobo-banner

長池公園の梅園

八王子市・長池公園の梅園

「築池の道」をのんびり散策しながら進んで行きます。田んぼを過ぎて「炭焼き小屋」まで来ると、視界に鮮やかなピンク色が目に飛び込んで来ました。

ここは長池公園の梅園!ここだけ別世界のように美しい!

八王子市・長池公園の梅園

紅色の梅の他に、白梅も咲いていて、紅白の競演が楽しめます。

八王子市・長池公園の梅園

白梅はこれから本格的な満開が近いように思いました。

八王子市・長池公園の梅園 白梅

つぼみもかわいい!

SPONSORED LINK

メジロがたくさんいました

八王子市・長池公園の梅園のメジロ

しばらく梅の写真を撮っていると「チュン、チュン」とかすかな鳴き声とともに美しいメジロが大勢やってきました!

これはかわいい!!

青空に濃いピンクが映えます。

八王子市・長池公園の梅園のメジロ

うまく撮ろうと必死にカメラを構えましたが、なかなか動きがすばしっこくて、あっちへこっちへと忙しく飛び回るメジロさん。

八王子市・長池公園のアオサギ

築池の近くではアオサギさんが何かを狙っている様子。この付近ではカワセミやカワウもよくいるそうです。

八王子市・長池公園の築池

築池にカモさんたちもたくさんいました。

梅園は例年、紅梅が2月いっぱい、白梅が3月上旬頃まで見られるそうです。だんだん暖かくなってきて、散策にもいい季節になってきましたね。長池公園にご家族でお散歩に来て野鳥を探しに来てみてはいかがでしょう!

長池公園 概要

所在地:東京都八王子市別所2-58
公式サイト:https://www.h-yugi.org/nagaikepark

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA