七輪炭火焼肉遊輪 ソコラ若葉台店でローストビーフランチと焼肉ランチを食べてきた



2020年3月6日(金)にオープンした稲城市小田良(こだら)地区の新しい商業施設「SOCOLA(ソコラ)若葉台」。今回はその3階にオープンした「七輪炭火焼肉遊輪 SOCOLA若葉台店」さんで、ランチメニューを食べてきましたのでレポートします!

SPONSORED LINK

七輪炭火焼肉遊輪 SOCOLA若葉台店

七輪炭火焼肉遊輪 ソコラ若葉台店

こちらがソコラ若葉台3階にある「七輪炭火焼肉遊輪 SOCOLA若葉台店」さん。オープン初日とあって多くの方が並んでました。こちらは以前、稲城市の平尾に創業店がありましたが老朽化により閉店し、こちらに移転してきたそうです。

七輪炭火焼肉遊輪 SOCOLA若葉台店の店内

七輪炭火焼肉遊輪 SOCOLA若葉台店の店内 テーブル席

「七輪炭火焼肉遊輪 SOCOLA若葉台店」さんの店内はこちら!席は全部で47席あり、テーブル席と座敷席に分かれています。

現在は予約ができず、並び順での案内になるそうです。

七輪炭火焼肉遊輪 SOCOLA若葉台店 座敷席

こちらは座敷席。太陽光が入ってとても明るい店内でした。通路や座席の間隔も広くてゆったりとしています。各席には排煙ダクトが完備されていました。

窓からはソコラ若葉台のテラスエリアが見えて小田良地区の風景を眺めながらお食事できます。

七輪炭火焼肉遊輪 SOCOLA若葉台店のランチメニュー

今回は午前11時から午後3時30分までのランチタイムに食べられる「ランチメニュー」をいただきました!

一部のランチセットを注文すると、スープとデザート、ドリンクが選べます。またお子様メニューもありました。

ローストビーフランチ

ローストビーフランチ

この日は「ローストビーフランチ(1180円が今だけ1080円税抜になってました)」をチョイス!

八穀米の上にたっぷりの野菜、そして自家製のローストビーフがのったローストビーフ丼です。

わさびと専用のタレをかけていただきます。味わい深いローストビーフはすごく柔らかくてボリューミーでした!

小鉢はキムチ、もやしのナムル、春雨サラダと辛味に味付された豆腐の4種類がついてきました。

スープは、玉子スープ、ユッケジャンスープ、アジアンスープの中から「ユッケジャンスープ」をチョイス。これにドリンク(コーヒー、紅茶、コーラ、メロンソーダ、りんごジュース、オレンジジュースから選べます)とデザート(自家製ほうじ茶プリン、自家製黒ごま投入プリンから選べます)がついてて、この値段はかなりお手頃ですね!

焼肉ランチA(日替わり焼肉ランチ)

焼肉ランチA(日替わり焼肉ランチ)

続いては「焼肉ランチA(1150円税抜)」。お肉とご飯に先ほどの小鉢4品とサラダがついてきます。

お肉は日替わりでこの日は「カルビ」と「ハラミ」の焼肉定食でした。おいしそう!すでにタレにつけられているので、あとは焼くだけです!

スタッフさんがテーブルに炭火の七輪をもってきて、お肉はこちらで焼いていきますよ!

ジューシーなカルビと、ハラミを美味しくいただきました!

ディナーは本格的な焼肉が楽しめる

午後4時30分からのディナータイムは「遊輪カルビ(740円税抜)」をはじめ、黒毛和牛カルビや、大判リブロースなど本格的な焼肉が楽しめるそう。オーダーは座席にあるタッチパネルから注文できるそうです!

七輪炭火焼肉遊輪 SOCOLA若葉台店 概要

所在地:東京都稲城市坂浜1325‐1 SOCOLA若葉台3階
営業時間:ランチ11:00〜15:30 /ディナー16:30〜23:00
アクセス:京王相模原線『若葉台駅』徒歩15分
小田急バス「若葉台駅」「新百合ヶ丘駅」(新08系統)停留所より「ソコラ若葉台」下車徒歩1分
駐車場:252台(駐車料無料)
駐輪場:自転車335台/バイク4台(無料)
公式サイト

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。