長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店で人気No.1の西海らーめんをデリバリーしてみた

長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店で人気No.1の西海らーめんを出前館でデリバリーしてみた

多摩ポンのデリバリー情報シリーズ。

今回は多摩センターで人気のラーメンショップ「長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店」さんで一番人気の「西海らーめん」を「出前館」のアプリを利用して、デリバリーしてみました。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店

長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店 外観

こちらが多摩市落合3丁目にある「長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店」さん。こちらの店舗のほか、聖蹟桜ヶ丘店や稲城若葉台店など、京王線沿線で9店舗展開する長崎県のトビウオを使ったアゴだし豚骨をベースにしたラーメン屋さんです。

以前は「長崎らーめん西海」という店名でしたが、最近こちらの店名に変わったそうです。

「出前館」のアプリでデリバリー可能

こちらのお店はデリバリー宅配サイトの「出前館」で注文可能です。今回は「出前館」のスマホアプリから注文してみました。

同店のデリバリーメニューを見てみると一番人気の「西海らーめん」を筆頭に「自家製西海餃子(6個500円)」や「厚切りトロ多摩チャーシュー(180円)」、「自家製柚子胡椒(780円〜)」なども販売しています。

ちなみに麺はノーマルの「熟成麺」とオリジナルの「ピリ辛赤麺」の2種類から選べますよ!これはお店で食べるのと同じですね。

事前にクレジットカードで決済しておけば、お金のやりとりもなくスマート。また備考に「玄関の前に置いてください」などを記入しておけば「置配」にも対応してくれます。

「長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店」さんの最低注文条件は税込み800円から。このときは2種類のラーメンを注文して、送料が110円引きにクーポンを利用して310円になりました。

SPONSORED LINK

注文してから数十分後に到着!注文した商品は、お届けはビニールにしっかり梱包されて届きました。

長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店でデリバリー

中を開けてみると、麺と具材が入った丼とスープが入った丼に別れていました。

ちなみにスープの入っている丼はラップが2重に巻かれていて、液漏れはまったくありませんでしたよ!

長崎らーめん西海製麺所 デリバリー仕上げメモ

一緒に麺の仕上げ方のメモがついてました。まずは麺が入っている丼の中にスープを移し、ラップを掛けて電子レンジでチン(500Wで約2分30秒)します。

メモ通りにレンジでチンして西海らーめんの出来上がり!これはおいしそう!

ということで、今回はデリバリーした2種類のラーメンをご紹介します!

西海らーめん

長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店 西海らーめん

まずは人気ナンバーワンの「西海らーめん(690円)」をいただきます!

アゴだしの白濁スープにチャーシュー、メンマ、しょうが、あおさが入って彩りが綺麗ならーめんです。

長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店 西海らーめん 熟成麺

麺はノーマルの熟成麺をチョイス。長崎五島産の椿油をたっぷり使ったという細い麺にアゴだしスープがいい塩梅に絡みます!

軍艦角煮らーめん

長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店 軍艦角煮らーめん

続いては人気ナンバー2の「軍艦角煮らーめん(1,090円)」。ローストして煮込んだという大きな軍艦角煮がドカッと乗った豪快ならーめんです!

長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店 ピリ辛麺

こちらの麺はオリジナルの「ピリ辛赤麺」をチョイス。ほんのりピリ辛でクセになる味わいです。

長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店 軍艦角煮

軍艦角煮はほんとに大きい!脂身はとろっとしつつも、しっかりと豚肉の旨味がまるごと楽しめる角煮でした。仕上げにスープをレンジでチンする必要がありますが、西海らーめんを自宅で食べられるのは嬉しいですね。ごちそうさまでした!

「長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店」さんは出前館や「Uber Eats(ウーバーイーツ)」でもデリバリーも可能です。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」初回注文1,000円OFFになるクーポンを配布中

多摩ポンでは「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で利用可能な、初回の注文が1,000円OFFになるクーポンを配布中です!

クーポンのプロモコードはこちら!

「 interjpq2206j1m9 」

コピペしてお使いください。

→Uber Eats フード注文

 【a】Uber Eats オーダープログラム

長崎らーめん西海製麺所 多摩センター店

所在地:東京都多摩市落合3-11-2
営業時間:通常11:00〜15:00 17:00〜20:00(※5/6までは11:00~15:00)
公式サイト

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA