第23回永山フェスティバルが開催中止に。新型コロナ感染拡大の影響で

永山フェスティバル 過去開催時の様子

永山フェスティバル(過去開催時の様子)

2020年9月19日(土)・20日(日)に開催を予定していた「第23回永山フェスティバル」が、中止されることが発表されました。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い中止に…

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、2020年9月19日(土曜日)・20日(日曜日)に予定していました「第23回永山フェスティバル」の中止を決定いたしました。

永山フェスティバル実行委員会では、本年度永山フェスティバルの実施に向け準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の流行や緊急事態宣言の延長など、先の見えない現状の中、参加される皆様、来場される皆様、および関係者の健康と安全を最優先に考慮し中止することといたしました。(公式HPより)

イベントの公式HPに開催中止のお知らせが掲載されていました。

同イベントは、毎年9月に多摩市永山エリアで開催される名物イベントで、様々なジャンルの音楽やパフォーマンスなどが楽しめる、幅広い世代が参加するフェスティバルでした。ここ数年は開催エリアを拡大するなど、とても人気のあるイベントだっただけに、今回の中止の発表はとてもショックです。

秋には新型コロナウイルスの第2波、第3波が予想される中、この段階で中止を判断するのは大変難しかったと思いますし、開催の準備を進めていた実行委員の方々も、断腸の思いでこの決断をされたと思います。

今年は残念ながら永山フェスティバルは行われませんが、来年はさらにパワーアップした形で開催されることを信じています!

追記:11/7開催の「みんなでつくる多摩市ONLINE文化祭」にてNAGAYAMA SONGが披露されます

「みんなでつくる多摩市ONLINE文化祭」当日のタイムテーブルが公開。注目のプログラムは?

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA