若葉台駅近くに2頭のヤギレンジャーが参上!11月下旬まで除草活動します



ココリア多摩センター前の「多摩センター中央第3平面駐車場」にて、ヤギさんの除草隊(通称:ヤギレンジャー)が2020年度の除草活動を始めたことは昨日お伝えしましたが、若葉台駅近くにも2頭のヤギレンジャーが参上しています!

SPONSORED LINK

場所は若葉台センター第3駐車場の法面

場所は京王相模原線「若葉台駅」から徒歩数分の「若葉台センター第3駐車場の法面」。「テレビ朝日若葉台メディアセンター」と「ヤマダ電機 テックランド稲城若葉台店」のすぐ近くの遊歩道からその姿を見ることが出来ました。

こちらでは、オスとメスのヤギレンジャー2頭が除草活動しています!

テントで休憩するヤギレンジャー
テントで休憩するヤギレンジャー
コンビで仲良く活動しています
コンビで仲良く活動しています

今年は11月下旬まで活動します

毎年4月中旬頃に登場するヤギレンジャー。今年は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言のため、6月11日からの作業開始となりました。予定では今年11月下旬まで作業をする予定です。

今年の活動も暖かく見守りたいですね!

追記:9月下旬頃まで多摩センターに出張中です

若葉台のヤギレンジャーが9月下旬頃まで多摩センターに出張しています

若葉台センター第3駐車場

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。