ココリア多摩センターのそば処「三日月庵」で生蕎麦と天丼をテイクアウトしてきた

ココリア多摩センター6階「三日月庵」で生蕎麦と天丼をテイクアウトしてきた

多摩ポンのテイクアウト情報。

今回はココリア多摩センター6階にある、そば処「三日月庵」さんで生蕎麦と天丼をテイクアウトしてきました!

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

ココリア多摩センター6階・そば処「三日月庵」へ

ココリア多摩センター6階・そば処「三日月庵」外観

こちらがココリア多摩センター6階にある、そば処「三日月庵」さん。多摩ポン編集部もちょくちょく訪れる、お気に入りのお蕎麦屋さんです。

そば処「三日月庵」のテイクアウトメニュー

そば処「三日月庵」のテイクアウトメニュー

「三日月庵」さんのテイクアウトメニューがこちら。生蕎麦と天丼、天ぷら盛合せがお持ち帰りできます。

天丼はこの時、特別価格で910円税抜が780円税別になってました!

ということで、実際にテイクアウトしてみたので、ご紹介します!

SPONSORED LINK

天丼

そば処「三日月庵」天丼

天丼にかぶりつくカモゴロー

まずは「天丼(通常910円税抜→特別価格780円税抜)」。

一緒に、天丼用の特製タレが付いてくるので、たっぷりかけていただきましょう!揚げたての大きな海老天2本と、ナスや舞茸など野菜の天ぷら4品がのった満足度の高い天丼です。これ780円はお得!

生蕎麦(2人前・つゆ付)

三日月庵の生蕎麦

続いては、「生蕎麦(2人前・つゆ付)750円税抜」。箱に2人前入ってますよ。

箱を開けると、美味しい茹で方が記載されているので、それを見ながら茹でていきます。こちらのお蕎麦はオホーツク海に面した北海道北見市の畑で収穫された「キタワセ種」という蕎麦(7割)と国産の上質なつなぎ(3割)で作られているそう!

茹でたあとに冷水でひやして、もりそばでいただきました。一緒につゆ(だし入りのかえし)も付いてきますよ。

「三日月庵」さんのお蕎麦はもちっとしながらも、香りと喉越しが絶妙。自宅でもこのお蕎麦が食べられるのはいいですね!

そば処「三日月庵」

所在地:東京都多摩市落合1丁目46−1 ココリア多摩センター6階
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00)

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA