多摩センター駅前のマグレブWEST2階に「らぁ麺はやし田 多摩センター店」さんが2020年8月17日(月)にオープンしました!初日に食べに行ってきましたのでレポートします!
らぁ麺はやし田 多摩センター店の店内
こちらが店内の様子。開店時には20名以上並んでたということもあり、カウンター席(14席)と、BOX席(4人掛3卓)はすぐに満席になりました。カウンター席は1席づつパーテーションが設置されていました。
らぁ麺はやし田 多摩センター店のメニュー
「らぁ麺はやし田 多摩センター店」さんのメニューはこちら!人気の「特製醤油らぁ麺」をはじめ、つけ麺、のどぐろそば、まぜそば〜3段仕込み〜、サイドメニューに炙り鶏チャーシュー丼やTKGなどもありました。
同店は入店時に食券を購入するスタイルです。両替機もありました。
テーブルのところには「らぁ麺 はやし田 〜拘り〜」として、スープや麺、チャーシューなど各素材のこだわりポイントが書かれていましたよ!
数量限定 特製のどぐろそば
まずは数量限定の「特製のどぐろそば(1,200円)」を注文しました。「のどぐろそば」にチャーシューと味玉を増量、刻んだ玉ねぎと黒いナルトをトッピングした一品です。なんて綺麗なラーメンなんでしょ!
スープは高級魚「のどぐろ」の煮干しをメインにアジなど数種類の乾物から取り出した透明感のあるスープ。上品なあじわいの魚介スープです。
全粒粉で作った低加水麺は、のどぐろスープともよく絡み、小麦の旨味がしっかり伝わる麺でした。
豚肩ロースを低温調理で仕上げた豚チャーシューや柔らかく絶品!どの素材もクオリティが高く、スープも完飲してしまいました。
醤油らぁ麺
続いてこちらは「醤油らぁ麺(通常800円)」。
鴨と大山どりを使った極上鶏清湯スープは、のどぐろスープとはまた違った醤油のコク深い味わいが感じられます。
こちらには先ほどの豚チャーシューと鶏むね肉のチャーシューがトッピング。こちらもやわらか旨かったです。
メンマは希少な穂先メンマを使用。やわらかい食感も去ることならが、スープとの相性もすごく良かったです!
8/18(火)までは麺類が500円!
なお、オープンから2日間(〜8/18まで)は、醤油らぁ麺、つけ麺、のどぐろそば、まぜそば〜3段仕込み〜(ノーマルトッピング)が500円で販売されていました!※材料がなくなり次第終了
お店のスタッフさんもみなさん元気で、多摩ポン編集部もここ数日は少々夏バテ気味でしたが、元気もらえましたよ!ごちそうさまでした!
「らぁ麺はやし田 多摩センター店」さんは「Uber Eats(ウーバーイーツ)」や「出前館」でデリバリーも可能です。
追記:すぐ隣には「焼売のジョー 多摩センター店」がオープンしました
らぁ麺はやし田 多摩センター店 概要
所在地:東京都多摩市落合1-41-2 マグレブWEST2階
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
あわせて読みたい
- Go To イートのオンライン予約がスタート!東京多摩エリアの対象店は?
- 京都北白川ラーメン魁力屋多摩ニュータウン通り店で数量限定・特製醤油九条ねぎラーメンをいただきます
- つけ麺らーめん春樹 多摩センター店がリニューアル!新メニュー「えび豚骨塩拉麺」を食べてきた
コメントを残す