【聖蹟カレーフェス2020初日レポ】カツカレーやカレーサラダをはしごカレーしてきた

レストラン神谷

多摩市の聖蹟桜ヶ丘エリアで2020年8月28日(金)~30日(日)までの3日間開催中の「聖蹟カレーフェス2020」の初日に行って、カツカレーをカレーサラダなどを食べてきましたのでレポートしたいと思います。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

レストラン神谷で「カツカレー」

レストラン神谷で「カツカレー」聖蹟カレーフェス2020

まずは京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3分のところにある「レストラン神谷」さんへ。

こちらは以前、テイクアウトの時に伺ったことがあったんですが、店内での食事ははじめて。お昼頃行ってみると、ソーシャルディスタンスのため、間隔をあけた座席はほぼ満席に。店先には「聖蹟カレーフェス」のチラシにメニューが記載されてました。

レストラン神谷さんは「カツカレー」でエントリーですね!

レストラン神谷で「カツカレー」

店内のメニューにも「今週の神谷定食」として、「カツカレー」が記載されています。この「カツカレー」は通常メニューにはないので、特別メニューのようです。ディナーでも提供されているそうですよ!

カツカレー コーヒー付き 800円税別

レストラン神谷で「カツカレー」800円 コーヒー付き

こちらが「カツカレー」!コーヒー(または紅茶)が付いて800円税別です。

おいしそう!

レストラン神谷で「カツカレー」800円 コーヒー付き

ライスの上にはカットされたとんかつがのっていて、カレールーがかけられてます。

早速、いただきましょ!

レストラン神谷で「カツカレー」800円 コーヒー付き

とんかつはサクサクっとしていて、シンプルで辛めのカレールーとの相性抜群でおいしい!

あっという間に一皿平らげました!

レストラン神谷 概要

所在地:東京都多摩市関戸4-5-4
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
17:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:45)
※新型コロナウイルスの影響により状況により当面の間、営業時間の変更
ランチ:11時~15時半(ラストオーダー15時)(15時半~16時は準備中)
ディナー:16時~最終入店18時
定休日:水曜日
ホットペッパー

SPONSORED LINK

大栗川沿いの「Mametora kitchen」へ

大栗川沿いの「Mametora kitachen」

せっかくなので、もう一軒。続いては大栗川沿いのある「Mametora kitchen(マメトラ キッチン)」さんへ。

大栗川沿いの「Mametora kitachen」聖蹟カレーフェス2020メニュー

古着屋さんとカフェ併設されたこちらのお店。普段はサラダデリがいただけますが、イベント期間中は、これに加えてカレーのサラダがいただけるそうです!

スパイシーカレーチキンと野菜のサラダ

「Mametora kitachen」スパイシーカレーチキンと野菜のサラダ

こちらが「スパイシーカレーチキンと野菜のサラダ」(単品450円)。

スパイスたっぷりのカレーパウダーで味付けされたジューシーなチキンと、トマト、パプリカ、ゴーヤ、レモンなど夏を彩る野菜がたっぷりのカレーサラダでした。

「Mametora kitachen」クリームソーダ

最後に涼し気な「クリームソーダ」をいただきました。

「Mametora kitchen」さんは、大栗川が近くおしゃれなカフェ。はじめて利用しましたが、ゆったり出来ましたよ!

Mametora kitchen 概要

所在地:東京都多摩市関戸4-34-15
営業時間:お店公式をご確認ください
お店Twitter

気になるお店に入ってみよう

聖蹟カレーフェス2020メニュー

聖蹟桜ヶ丘の街を散策していると、あちらこちらに「聖蹟カレーフェス」の看板が掲示してありました。今回のイベントをきっかけに、気になってたお店に入ってみるのも楽しそうですね!

35店舗が参加している「聖蹟カレーフェス2020」は、多摩市の聖蹟桜ヶ丘エリアで2020年8月28日(金)~30日(日)まで開催中です。

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA