国勢調査2020のCM風景は多摩市「都立桜ヶ丘公園」なのか実際に行ってみた

2020年9月14日(月)からインターネット回答が始まっている「国勢調査2020」。

芦田愛菜さんが丘の上から呼びかけているCMの風景は、どうやら多摩市の都立桜ヶ丘公園からの眺めのようです。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

都立桜ヶ丘公園からの眺め?

↑こちらがそのCM動画。

『調査書類届きます篇』では、女優の芦田愛菜さんが街に向かって呼びかけている姿が印象的です。街には川が流れ、大きな橋もいくつも見えてます。

SNSでは「多摩市の都立桜ヶ丘公園で行われたようだ」との声もあり、実際に行ってみました。

都立桜ヶ丘公園の「ゆうひの丘」へ

こちらが多摩市にある都立桜ヶ丘公園にある「ゆうひの丘」

最寄りの京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」からバスと徒歩で約20分ほどの丘の上にある場所です。

ここからは多摩川が流れ、関戸橋や府中四谷大橋など橋が確認出来ます。

天気がよければ、奥には飛龍山や大菩薩嶺など、奥多摩や秩父の山々が見られるようです。

SPONSORED LINK

この日は曇り空でしたが、実際にCMに近いアングルまで行ってみると、たしかに左手奥に位置する「府中四谷大橋」の特徴的な形や、手前のビル群の形、右手に見切れている木(『宇宙桜』と呼ばれている)の位置までばっちりと合致しています。

公式なアナウンスはありませんが、ここで間違いなさそうです!

芦田愛菜さんは合成

ちなみにCMのメイキング動画を見てみると、芦田愛菜さんはブルーバックの前で撮影していることから、現地でのロケではなく、実際は合成で出演した模様です。

都立桜ヶ丘公園にある「ゆうひの丘」はその名の通り、夕暮れ時の風景や、夜景が綺麗なスポットで人気があるそうですよ!

都立桜ヶ丘公園「ゆうひの丘」

所在地:多摩市連光寺3丁目

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA