南大沢の三井アウトレットパークに4種類の「動く」恐竜ロボットが出現中!

三井アウトレットパーク多摩南大沢」では2021年8月14日(土)~8月29日(日)まで「動く!恐竜ロボット展示」が開催中

「三井アウトレットパーク多摩南大沢」では2021年8月14日(土)~8月29日(日)まで「動く!恐竜ロボット展示」が開催中。4種類の「動く」恐竜ロボットが登場しています。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

トリケラトプス

トリケラトプス

まずは南大沢駅からほど近いファクトリーアウトレッツB地区の「はーべすと」さん前には3頭の親子「トリケラトプス」が出現中!「ぐおぉぉぉ〜」と吠えながら首をゆっくり回したり、体を揺らしています。

ティラノサウルス

ティラノサウルス

続いてファクトリーアウトレットA地区の「フルラ」さんの前には全長5mの「ティラノサウルス」が出現中。鳴き声とともに口を大きく開けて威嚇する姿は映画『ジュラシックパーク』シリーズを彷彿させるほどの迫力です!

こうした恐竜たちの名前の意味や本来の大きさ、特徴がわかるパネルの表示があるのもいいですね。

SPONSORED LINK

スピノサウルス

スピノサウルス

続いてファクトリーアウトレットA地区の「ゴディバ」さんの横には「スピノサウルス」が出現!背中にある帆は求愛やおどし、体温調節のために使われていたそうです。

アンキロサウルス

最後はファクトリーアウトレットVilla地区の「ナノユニバース」さんの前には「アンキロサウルス」。こちらは草食恐竜ですが、全身を硬い装甲板で覆われその上にはいくつのもトゲのようなコブがありました。

4種類の恐竜はどれも動きがあって、いきなり見るとギョッとしてしまうほど、なかなかリアルでしたよ!

三井アウトレットパーク多摩南大沢

所在地:東京都八王子市南大沢1-600
公式サイト:https://mitsui-shopping-park.com/mop/tama/

あわせて読みたい

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

\ この情報をシェアしよう! /