多摩市馬引沢のカナディアンコーヒーショップでフォトジェニックなフルーツサンドをテイクアウト!

多摩市馬引沢の老舗喫茶店「カナディアンコーヒーショップ」さんで、フォトジェニックなフルーツサンドウィッチが販売されています。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

多摩市馬引沢の「カナディアンコーヒーショップ」へ

カナディアンコーヒーショップ

小田急・京王「永山駅」から徒歩10分のところにある「カナディアンコーヒーショップ」さんにやってきました。

30年以上営業している老舗喫茶店こちらのお店。

今年は緊急事態宣言により休業していた日もあったそうですが、今年1月から新商品となる「たまごサンド」と「フルーツサンド」の販売を開始。10月からはテイクアウトでも販売しています。

10月は水曜と木曜以外で喫茶を営業しているそうです。この日は喫茶店はお休みの日でしたが、テイクアウトのみ営業(10時〜14時まで)していました。

スタッフの方に注文して、お店の中で待たせていただきました。山小屋のロッジのような雰囲気の「カナディアンコーヒーショップ」さん。独特のゆっくりした時間が流れます。

フルーツサンドをテイクアウト!

この日は、新商品のみかんとシャインマスカットのフルーツサンド(各880円税込)をテイクアウトしました。なんて美しい断面なんでしょう!

「みかんのフルーツサンド」

まずは「みかんのフルーツサンド」。みかんはオーストリア産の「マーコット」と、熊本県産の「玉名みかん」という品種を使用。

片方のサンドウィッチに1個のみかん(合計2個)が入ってる?と思いきや、実は裏側にも半個分のみかんが使われていて、合計3個のみかんが入っている豪華なフルーツサンドです。

「シャインマスカット」のフルーツサンド

続いては「シャインマスカットのフルーツサンド」。この日は山梨県産のシャインマスカットを使用。こちらもシャインマスカット5個分が入っていると思いきや、裏側に2個隠れてて、合計7個のシャインマスカットが入ってました!

実際に頂いてみると、みかんとシャインマスカットの瑞々しい果汁と生クリームとパンが一体になってこれはおいしい!フルーツは季節によって変わるそうで、冬はイチゴのフルーツサンドが人気なのだそう。

サンドウィッチはお店で食べるよりも、みかんもシャインマスカットもたまごも増量しているそうなので、テイクアウトの方がお得ですね。

なお、お店の混雑具合によっては時間がかかる場合があるそうなので、確実にテイクアウトしたい場合は、事前にお店に電話して予約するのがおすすめとのことです。

お店の営業時間などはお店の公式インスタグラムで発信されているので、訪れる際は事前に確認の上、訪れてみてはいかがでしょう。

カナディアンコーヒーショップ

所在地:東京都多摩市馬引沢1-15-1
公式サイト:https://coffee-shop-138.business.site/

あわせて読みたい

スポンサードリンク

ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

\ この情報をシェアしよう! /