ココリア多摩センターB1階「ちゃーしゅうや武蔵」でからし味噌ちゃーしゅうめんを食べてみた

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は、ココリア多摩センター地下1階にあるフードコート「ココリアフードマルシェ」に今年7月にオープンしたラーメン店「ちゃーしゅうや武蔵 FCココリア多摩センター店」さんで「からし味噌ちゃーしゅうめん」のセットを食べてきました。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

ちゃーしゅうや武蔵

こちらの「ちゃーしゅうや武蔵」さんは、新潟県を中心に全国35店舗で展開するラーメン店です。

ちゃーしゅうや武蔵のメニュー

「ちゃーしゅうや武蔵」さんのメニューがこちら!

ラーメンは名物のからし味噌と醤油スープがベース。さらにつけめんがいただけます。

ドリンクセットやちゃーしゅう飯セット、からあげとのセットなどがついたセットメニューもありました。

SPONSORED LINK

からし味噌ちゃーしゅうめんのからあげセット

今回はそんなセットメニューから一番人気の「からし味噌ちゃーしゅうめん」にからあげ3個がついたセット(1,100円税込)をオーダー!

まずは「からし味噌ちゃーしゅうめん」。もやしにメンマ、チャーシューはたっぷり4枚も入っています。上にちょこんと乗っているのが、からし味噌ですね。

まずはからし味噌を溶かず、そのままのスープのままいただいてみます。動物系×魚介系のWスープと蔵直送の生味噌を合わせたコクのある味噌スープは、このままでも十分美味しいスープです。

麺は、やや太めの麺でもちっと食感。しっかり味噌のスープが絡みます。

チャーシューは脂身の部分も多くて柔らかく、口の中でとろけます。

一通り食べたところで、3種の唐辛子と10種以上のスパイスを丹念にブレンドして完成させるという秘伝のからし味噌をスープに溶いて味変してみると、

からし味噌を溶くと味わいが一変!辛味のパンチが味噌スープとがっちりあって、さらに風味とコクが増しました!やはり「からし味噌ちゃーしゅうめん」だけあって、このからし味噌を溶いた方が断然旨味が増しますね。

塩ラーメンのタレで味付けしたという唐揚げはテイクアウトも可能なので、ランチタイムや夕飯のおかずの一品に買うのもいいですね。

ちゃーしゅうや武蔵 FCココリア多摩センター店

所在地:東京都多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センターB1フードコート内
公式サイト:https://cha-syuyamusashi.com/

あわせて読みたい

スポンサードリンク

ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

\ この情報をシェアしよう! /