土休日の京王ライナーとMt.TAKAO号が「明大前」に停車します



京王電鉄株式会社は、土・休日に運行する有料座席指定列車「京王ライナー」と臨時座席指定列車「Mt.TAKAO号」の停車駅に2021年10月30日から新たに「明大前」を追加しました。

SPONSORED LINK

土日は明大前で上りは降車、下りは乗車できる

土・休日の停車駅に明大前が追加されることで、上りは明大前で降車して、井の頭線(渋谷~吉祥寺間)や京王新線(初台~代田橋間)、都営新宿線への接続も楽になりますね。

また、下りは明大前から乗車出来るので、同じく井の頭線、京王新線、都営新宿線からも乗りやすくなります。

土日の京王ライナー時刻表

上りの時刻表
上りの時刻表
下りの時刻表(新宿発〜橋本行)
下りの時刻表(新宿発〜橋本行)
下りの時刻表(新宿発〜京王八王子行)
下りの時刻表(新宿発〜京王八王子行)

「Mt.TAKAO号」も明大前で停車

土休日に運転している「Mt.TAKAO号」も新たに「明大前」が停車駅に追加されました。下りは新宿と明大前を発車すると「高尾山口」までノンストップです。

「Mt.TAKAO号」の時刻表

「Mt.TAKAO号」の時刻表
「Mt.TAKAO号」の時刻表

そういえば先日、高尾山に登ってきました。まもなく紅葉も見頃ということで、平日でしたが多くの人が訪れていました。午前中の早い時間が人が少なめでおすすめです!

ちなみに12月5日(日)までの平日は「高尾山もみじまつり」が開催中。1,000円以上のお買い物で抽選券(1,000円につき1枚)のプレゼントや「タカオネ」体験券、Nintendo Switch Lite、高尾山の各種お土産など、合計599名様に当たるそうなので、行ってみてはいかがでしょう!

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。