パルテノン多摩の大階段が約1年4ヶ月ぶりに再開通!第2・第4土曜日はマルシェが開催

改修工事のため、昨年から通行止めになっていた多摩市の複合文化施設「パルテノン多摩」の大階段が再開通していました!

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

約1年4ヶ月ぶりに再開通!

大階段の仮囲いが外されて、久しぶりにパルテノン多摩の大階段上から多摩センターとパルテノン大通りの街並みを見ることが出来ました。仮囲いで通行止めになったのが2020年8月初旬のことなので、約1年4ヶ月ぶりの再開通ですね。

以前は迂回して行っていた「きらめきの池」も大階段を登っていくことがました。「パルテノン多摩」の改修工事もまもなく完了して、来年3月下旬にプレオープンを予定しています。

2022年3月までの第2・第4土曜日は「パルテノン大通りマルシェ」が開催予定

なお、2022年3月までの第2・第4土曜日は「パルテノン大通りマルシェ」が開催予定!先日の開催日(12/11)には青森県の農産物の販売や、八百屋カフェ、お菓子やハンドメイド雑貨などの販売会が行われたそうです。

パルテノン多摩の大階段が再開通したことによって、人の流れが変わって賑わいが戻りそうですね!

パルテノン多摩

所在地:東京都多摩市落合2丁目35
公式サイト:https://www.parthenon.or.jp/index.html

あわせて読みたい

SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

\ この情報をシェアしよう! /