テレ朝「じゅん散歩」聖蹟桜ヶ丘で紹介されたスポットまとめ(2/25放送分)

聖蹟桜ヶ丘オーパ

2022年2月25日(火)にテレビ朝日系で放送された「じゅん散歩」は2月22日に続き「聖蹟桜ヶ丘」でした!

先日の放送では都立桜ヶ丘公園の「ゆうひの丘」や1,000円自販機、ユニークな文具を制作する「geodesign(ジオデザイン)」さん、着ぐるみアクターズスクールの「ちょこグループ」さんを巡った高田さん。この日は巡ったスポットをまとめてみました。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

聖蹟桜ヶ丘散策マップ

8日は青春のポストご開帳

駅前の関戸公民館(聖蹟桜ヶ丘オーパ)に向かう途中にある「青春のポスト」と「聖蹟桜ヶ丘散策マップ」を見つけた高田さんは、さくら通りから いろは坂通りを登って、丘の上にある「金比羅神社」を目指します。

いろは坂の上からは駅前のマンション群を見ることができる眺めのいいスポットです。

金毘羅神社

江戸中期に創建された「金比羅神社」は商売繁盛と縁結びにご利益がある神社を参拝する高田さん。そのBGMにはジブリ映画『耳をすませば』の主題歌にもなった「カントリロード」が流れていました。

金毘羅神社

所在地:東京都多摩市桜ケ丘1-54-4

ハグジードーナツ

駅前に戻って、鎌倉街道から住宅街の路地を進むと1軒の古民家が。

こちらは個性的なキャラクターのご主人、松川さんご夫妻が8年前に開いたドーナツ店「ハグジードーナツ」さん。

ドラゴンドーナツなど、イラストレーターのご主人が描いた独創的なイラストを奥さまがドーナツに仕上げる手作りドーナツが人気のお店です。

ビールやチェダーチーズを使用したソースにチョリソーをのせた「ビアチーズチョリソー」は、ニューヨークで食べられている甘すぎないドーナツをヒントに開発したそう。試食した高田さんは「そんなにクセないね。甘じょっぱくて、おいしい」と絶賛してました。

奥さまがまもなく出産されるということで、名前のアイデアを聞かれた高田さんは、松川さんご家族皆さんの名前の頭文字をとって命名する場面も見られました。

ハグジードーナツさんは、当分の間はテイクアウトのみで土日祝日のみの営業となるそうです。

2月27日(日)午前10時からは未公開シーンを含めた「週刊!じゅん散歩」が放映される予定です。

ハグジードーナツ

所在地:東京都多摩市関戸2−18−7
公式サイト:https://www.hugsycafe.com/

あわせて読みたい

テレビ朝日若葉台メディアセンター
SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら
\ この情報をシェアしよう! /