南大沢の人気ベーカリー「チクテベーカリー」で自家製自然酵母のカンパーニュを買ってきた

チクテベーカリー(CICOUTĒ BAKERY)

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は南大沢三丁目商店街にある「チクテベーカリー(CICOUTĒ BAKERY)」さんに行ってきました。こちらは町田市小山ヶ丘で開業し、2013年4月にこちらの場所に移転してきた人気のパン屋さんです。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

行列必至の人気ベーカリー

チクテベーカリー(CICOUTĒ BAKERY)のカンパーニュ

「チクテベーカリー」さんは「食べログ パンTOKYO 百名店2020」に選出されるなど、数々のメディアで紹介され、その人気も年々高まってきています。そのため、平日でも開店前に行列ができていることがほとんどというほど人気のお店です。

先日伺ってみると、行列が落ち着いた時間帯ですぐに入ることが出来ました。ちょうど「くろカンパーニュ」焼き上がったところで、お店の中にはいい香りが充満していました。

チクテベーカリー(CICOUTĒ BAKERY)ノアレザン(ハーフ)

一緒に「ノアレザン(ハーフ)」を購入。

チクテベーカリー(CICOUTĒ BAKERY)のくろカンパーニュとレアノザン
「くろカンパーニュ(左)」と「レアノザン(ハーフ)」(右)

黒砂糖を使った「くろカンパーニュ」をさっそくいただきました。自家製自然酵母と国産小麦で焼き上げたカンパーニュの芳醇な香りがたまりません。

「ノアレザン(ハーフ)」の中にはレーズンやオレンジピールがぎっしりと入っていてこちらもおいしい。

「チクテベーカリー」さんのSNSには、サンドウィッチや惣菜パンなど、ひとつひとつ丁寧に作られたパンがたくさん掲載されています。(あんバターサンドがおいしそう!)こちらを買うには早めに行かないとなくなってしまいそうですが、また機会をみつけて行ってみようと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

cicoutebakery(@cicoutebakery)がシェアした投稿

チクテベーカリー

所在地:東京都八王子市南大沢3-9-5-101
公式サイト:https://www.cicoute-bakery.com/

あわせて読みたい

SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら
\ この情報をシェアしよう! /