コストコ人気商品再販店「ストックマート」が府中くるる4階にオープン!初日に行ってきました


京王線「府中駅」南口の商業施設「くるる」4階に「Costco(コストコ)」の再販店「stockmart(ストックマート)府中店」さんが、2022年8月30日にオープン!

初日に行ってきましたので、その模様をお伝えします。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

年会費なしで買える「コストコ」人気商品の再販店

こちらは「Costco(コストコ)」の人気商品が買える再販店です。昨年5月に下北沢にオープンし、大きな話題となりました。こちらのお店は下北沢店に次いで多摩エリアでは初の店舗となりそうです。

コストコというと入場するのに年会費が必要ですが、お店の最大の特徴はコストコの年会費はかからずに、どなたでもコストコの人気商品を購入出来るとあって、開店直前には200名以上の人が行列し、テレビクルーも取材に訪れていました。

開店30分前に来たところすでに20〜30人ほどお客さんが並んでました。

お店の中は感染防止のため入場制限が設けられ、一定の人数がお買い物をできるようオペレーションされていました。

ということで並ぶこと約1時間後にようやく入場です。入口にはコストコでおなじみの大きなクマのぬいぐるみが迎えてくれます。

店内は決して広くはありませんが、コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」を中心に、コストコの人気商品をギュッと凝縮したような品揃えになっています。

なお、価格は商品によりますがコストコよりもおよそ2〜3割ほど割高な設定となっていました。

こちらの棚では、コストコで定番のディナーロール(9個入、18個入、36個入)が小分けにされて販売していました。

ディナーロールは通常は36個入のみなのですが、こうしたお店オリジナルの小分けの「少量パック」が数多くあるのが嬉しいポイントです。

ちなみにオープン日から9月1日までの3日間、先着100名様に2,000円以上のお買い上げでディナーロール9個入りをプレゼントされますよ!


こちらは人気の「ミックスマフィン」と「ミニクロドット」「パンオショコラ」。

お店の奥にはチルドコーナーと冷凍食品コーナーがありました。

チーズやソーセージ、

プロテイン入りで人気のヨーグルト「オイコス」は箱で販売しています。

こちらの棚にはオイコスのバラ売りもありました。

大きなティラミスやキャラメルフラン、チーズタルトなどのデザートも販売。

こちらもコストコ人気商品の「ハイローラー」も小分けの7個入り。

「メキシカンサラダラップ」も2本入りの小分けサイズです。

人気の「プルコギ」や、

ピザも各種が揃っていて、ハーフサイズもありました。

コストコで人気の「ロティサリーチキン」も。この時はまだ未入荷だったみたいです。

お店の公式情報によると、商品入荷時間は平日11:30頃、土日祝11:00頃なので、それ以降に入荷する可能性が高そうですね。(※追記 9/2より営業時間変更 12:00〜18:00)

なお、お店の公式インスタグラムでも入荷情報を発信しているそうです。

日用品コーナーには、トイレットペーパーやキッチンタオルなどが、バラ売りで販売しています。

バスティッシュやベビー用品も。

「美酒(ミチョ)」など、海外の飲料水もご覧の通り、

クレイジーソルトをはじめとする調味料も各種揃ってます。

スターバックスのコーヒーなども販売してました。

支払いは現金またはPayPayのみ

商品をピックアップしたらレジへ。支払いは現金またはPayPayのみです。クレジットカードは使用できないのでご注意を。

こちらでは「コストコ」のショッピングバッグや保冷袋、保冷剤、レジ袋を有料で販売してました。いろいろと買うと結構大きな袋が必要になるので、家から持参するのがおすすめです。

お店の出口付近に商品を詰めるテーブルがあるのでセルフで詰めていきます。

ちなみにホットドッグやソフトクリームなど、コストコではおなじみのファストフードは売っていません。

これで買い物が完了です(コストコバッグ買っちゃいました)!

ということでこの日の戦利品がこちら!先着100名以内だったので、ディナーロール(9個入)は無料でいただきました。

ミックスマフィンはブルーベリー、アールグレイ、バナナの3種類が2つずつ入っているstockmartオリジナルの人気商品。

1つ1つがかなりのボリュームでしっとりとした味わい。おやつにもってこいです。

「ハイローラー」も7個入りなので、単身の方や少人数の家族には丁度いいサイズ感でした。

先着プレゼントでもらったディナーロール。9個入なら無理なく食べ切れそうです。

ということで「stockmart(ストックマート)府中店」さんの模様をお伝えしました。コストコよりも割高ではありますが、年会費なしでコストコの人気商品が小分けサイズで購入できるとあって、多くの方が来店していました。

府中駅前というアクセスの良さもポイント。これまでコストコに行ったことがないという方や、車を持ってないからなかなかコストコに行けないという方は、ぜひ一度見てみてはいかがでしょう。

stockmart府中店

所在地:東京都府中市宮町1-50 くるる4F
営業時間:10:00~20:00
※追記:10月以降の営業時間は11:00〜19:00。定休日無し
商品入荷時間:平日 11:30頃/土日祝 11:00頃
最新情報は公式Instagramにてお知らせ

あわせて読みたい

SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら
\ この情報をシェアしよう! /