唐木田「豚料理専門むらかみ」で数量限定の上ロースとんかつ定食を食べてきた


豚料理専門むらかみ

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は多摩市唐木田に2022年9月28日にオープンした「豚料理専門むらかみ」さんで数量限定の上ロースのとんかつ定食を食べてきましたのでお伝えします。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

豚料理専門むらかみの店内

小田急多摩線の終着駅「唐木田駅」から徒歩2分。

こちらが「豚料理専門むらかみ」さんです。営業はランチタイムとディナータイムに別れていて、この日はランチタイムに行ってきました。

店内はシックでシンプルな内装で落ち着いた雰囲気。心地良いジャズが流れています。

座席はカウンター席(7席)とテーブル席(14席ほど)があり、この日はカウンター席につきました。

豚料理専門むらかみのランチメニュー

豚料理専門むらかみのランチメニュー

豚料理専門むらかみのランチメニューはこちら!

こちらのお店では秋田県産の十和田湖高原ポーク(SPF)を使用しているそうです。SPF豚とは特定の病原菌を持っていない健康的な豚の事で、同店が仕入れている十和田湖高原ポークは日本SPF豚協会から厳正な審査を受けているそうです。

ランチは十和田湖高原ポークを使用したとんかつ定食やロースかつカレーがいただけます。とんかつはロースやヒレなど、7種類あって迷っちゃいますね。

サイドメニューはこちら。自家製胡麻豆腐や自家製まめ塩納豆もおいしそう。

大人のポテサラ

まずはサイドメニューから「大人のポテサラ」をいただきました。ランチ限定のミニサイズ。いただいてみるとコリコリとした食感が特徴的です。細かく刻んだ秋田の漬物「いぶりがっこ」が入っていて美味しいポテトサラダでした。

数量限定「上ロース」

豚料理専門むらかみ「上ロース」

この日は数量限定の「上ロース」をいただきました。ごはんとお味噌汁、お漬物がついていて、とんかつ定食の装いです。

豚料理専門むらかみ「上ロース」

厚さ2〜3cmはあろうかという肉厚なとんかつ!中はしっとりとしていてしっかり火が通ってます。

まずはおすすめの塩でいただきました。肉の味わいとみずみずしさがより引き立ちます。

十和田湖高原ポークはしっかり熟成してから使用しているそうで、やわらかな肉の旨味と脂身を衣がしっかりと包み込んでいて、おいしいとんかつです!

カウンターにはサラダ用のドレッシングとソース、醤油が置いてありました。

とんかつの半分はソースをつけていただきました。こちらもおいしいですね!お店はすでに地域の方から人気を集めていて、数量限定の上ロースは昼前には売り切れていました。

夜のディナータイムには、ビールやワイン、日本酒、焼酎などとともにスペアリブや角煮、ポークソテーなど様々な豚肉料理がいただけるそうです。また行きたくなるお店がひとつ増えました。

ごちそうさまでした!

豚料理専門むらかみ

所在地:東京都多摩市中沢2-24-8
営業時間:ランチ11:30〜14:00/ディナー17:30〜21:00
定休日:火・水
食べログ

あわせて読みたい

SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら
\ この情報をシェアしよう! /