サンリオピューロランド初”お花”がテーマのイベントをフォトレポート!キキララリニューアルも



多摩市にあるサンリオピューロランドでは”お花”をテーマにした初のスペシャルイベント「Flower Puroland」が2023年4月8日(土)~7月4日(火)まで開催中です。

今回はイベントの模様を取材してきましたので、フォトレポートでお伝えしています。

SPONSORED LINK

「Kiki&Lalaトゥインクリングスタジオ」がリニューアル

まずは4月14日(金)にリニューアルオープンを迎えるサンリオタウン2階にある「Kiki&Lalaトゥインクリングスタジオ」をご紹介しましょう。

扉を開けると星屑でいっぱいのカレイドスコープ(万華鏡)の道が続きます。

入ったところにはふわふわの雲に乗ったキリンがお出迎え。鏡合わせのカイレドスコープ、一体どこまで続いているのでしょう?

先に見えてきたのはキキ&ララの生まれ故郷「ゆめ星雲」に到着しました。

キキ&ララのピンクやブルーのゆめかわいい癒やしの世界が広がります。

こちらは新たに出来たぬい撮りスポット。

お気に入りのぬいぐるみやマスコットを置いて写真が撮りましょう。

以前あった「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」でも大好評だったキキの趣味である星釣りをしているかのような写真が撮れる月の舟に乗ると上の照明が変化して素敵な写真が撮れますよ!

他にも以前からあった月の形をしたゴンドラもあります。

もこもこの星の横についているハンドルを回すと、

毎回違った演出がたのしめます♪

床面にはふたりが眠るバラ色雲をイメージしたデザインと天井には天蓋とミラーを使ったメルヘンな装飾が施されていて、どこでも写真が撮りたくなるウォークスルー型のアトラクションです!

新作ショー「Show『Flower Puroland』」

続いて「Flower Puroland」のスペシャルイベントをご紹介していきましょう。

知恵の木ステージでは、新作ショー「Show『Flower Puroland』」が4月8日(土)~6月16日(金)まで上演中です。

花冠やコサージュなどお花の飾りを身にまとった新コスチューム姿のハローキティ、クロミ、シナモロール、ディアダニエルが登場。

お花屋さん「Puro Flower Market」のスタッフとして、お花を買い求めるお客さんたちと曲に合わせて楽しく歌って踊ります。

クロミちゃんはお店の元気印
クロミちゃんはお店の元気印

誰かに気持ちを伝えたいけど、うまく伝えられないお客さんたちがお店に次々やってきます。

元気をなくしたお客さんが来店。みんながやさしく寄り添います。

キティちゃんたちがお客さんたちの背中を後押し。

シナモロールのエールもかわいい!

この春、一歩踏み出したい。そんなみなさんにぜひ観たもらいたいハートウォーミングなライブショーです。

スペシャルメニューやグッズも

イベントに合わせたスペシャルフード!今回はその中から「Flower Puroland」にちなんで「ひまわり畑の青空メンチカレー(1,500円税込)」を試食させていただきました。

ライスとメンチカツで型どったひまわりに、青空のカレールーが映えます。お花の形をしたマシュマロもポイントです。

4月7日からは「Flower Purolandメニュースタンプラリー」がスタートしていて、3つのレストランで対象メニューを食べると、全6種類の缶バッジがランダムでもらえますよ!(※なくなり次第終了)

3Fのエントランスショップでは、「Flower Puroland」のオリジナルグッズが販売しています。

クロミちゃんとバッドばつ丸
クロミちゃんとバッドばつ丸

3階エントランスの階段脇には「廃棄されてしまう花」や「規格外の花」エシカルフラワーを使ったキャラクタートピアリーの装飾「Flower Puroland エシカルフラワートピアリー」が見られます。

おさるのもんきちとシナモロール
おさるのもんきちとシナモロール

3Fのエントランスショップでは、こちらのエシカルフラワーを使用したフラワーアレンジメントなども販売中でした。

3階エントランスには、カラフルなお花で彩られた華やかなフォトスポットが登場。

海外からのお客さんもかなり戻ってきていて、フォトスポットで思い思いに記念写真を撮影している姿が印象的でした。

© 2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ

「Flower Puroland」

開催期間:2023年4月8日(土)~7月4日(火)
場所:サンリオピューロランド(所在地:東京都多摩市落合1-31)
Flower Puroland|サンリオピューロランド(公式サイト)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。