テレ東「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」小田急VS京王沿線編で紹介された多摩エリアの名店まとめと見逃し配信情報



2023年6月1日(木)にテレビ東京系で放送された「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」は「小田急線vs京王線!魅惑の沿線グルメ」編でした。(※再放送は6月10日(土) 12時~)

番組内で紹介された多摩エリアのお店情報をまとめてみましたので、番組を見逃してしまったという方も是非ご覧ください。

なお、番組の見逃し配信は有料の「U-NEXT」で視聴可能です。

SPONSORED LINK

きっちんなかやま(八王子市)

多摩センター駅で乗車したタクシードライバーさんが紹介していたのは、八王子上柚木にある1981年創業の洋食の人気店「きっちんなかやま」さん。

お店のご主人が旧帝国ホテルの総料理長から技術を学んで独自に作ったという「田舎煮込み風カントリーハンバーグステーキセット」が紹介されていました。

きっちんなかやま(公式サイト)
所在地:東京都八王子市上柚木205

吟醸蕎麦たか志(府中市)

「吉祥寺駅」から乗ったタクシードライバーさんが紹介していたのは、府中市若松町にある1997年創業の「吟醸蕎麦たか志」さん。

蕎麦の身の中心だけを挽いた透明感のある「大吟醸」と蕎麦の殻をつけたまま挽いた「吟醸」のそばが一度にいただける二種盛りセット「そば初め」が紹介されていました。

吟醸蕎麦 たか志(食べログ)
所在地:東京都府中市若松町4丁目34−10

中華料理おやき(多摩市)

小田急線「町田駅」から乗車したタクシードライバーさんが紹介していたのは、多摩市貝取の町中華。2016年創業の「中華料理おやき」さん。

平日でも地元の方に人気のこちらのお店。愛嬌の良いおかみさんもお店の魅力の一つです。

地元出身のご主人が作る「餃子」や「担々麺」やトマトピューレを入れてまろやかに仕上げた「エビチリ定食」が紹介されていました。

中華料理 おやき(食べログ)
所在地:東京都多摩市貝取1丁目50−1−102

テルミニ(八王子市)

京王線「北野駅」から乗車したタクシードライバーさんが紹介していたのは、八王子市みなみ野にある1978年創業の一軒家レストラン「テルミニ」さん。

親子二代のご家族で運営しているアットホームなこちらのお店では「世界一のハンバーグ」や「森林鶏のゴルゴンゾーラチーズ焼き」、人気の「ふわとろオムライス」などが紹介されていました。

レストラン テルミニ(ホットペッパーグルメ)
所在地:東京都八王子市みなみ野3丁目15−9

ニコラ(福生市)

京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」から乗車したタクシードライバーさんが紹介していたのは、福生市にある1956年創業の「Pizza&イタリアンレストラン NICOLA 横田本店」さん。

米軍横田基地の目の前にあるこちらは、日本ではじめてピザハウスを運営したニコラス・ザペッティさんが創業したお店。

オランダのゴーダチーズをたっぷりと使用した「シーフードミックスピザ」が紹介されていました。

pizza nicola ニコラピザ(公式サイト)
所在地:東京都福生市福生2402

洋食屋 ことり亭(八王子市)

最後は京王線「高尾駅」から乗車したタクシードライバーさんが紹介していたのは、八王子市みなみ野駅から徒歩7分のところにある2005年創業の「洋食屋 ことり亭」さん。

脱サラして修行したオーナーさんのこだわりは、すべてのメニューに厳選した4種類の味噌を使用しているところ。

番組内では、赤だしデミ風ソースを使用した「牛タンシチューとハンバーグ」や「味噌カレーソース」「牛すじのロールキャベツ コトコト煮ランチセット」が紹介されていました。

ことり亭(公式サイト)
所在地:東京都八王子市みなみ野3丁目11−4

タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!|テレビ東京・BSテレ東7ch(公式)

あわせて読みたい

聖蹟桜ヶ丘駅
\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住15年以上。