聖蹟桜ヶ丘駅前「PAnuma/VEGETOMO」をレポ!焼きたてピザとサラダ&スムージーが楽しめる



聖蹟桜ヶ丘駅前の「せいせき 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター B館1階専門店街」(ロッテリアのお隣)に店内クラフトPizzaのお店「PAnuma/VEGETOMO(パヌマ/ベジトモ)」さんが、2023年10月17日(火)にオープン!

今回はお店からのお招きでオープン前に店内を取材させていただきました。

SPONSORED LINK

PAnuma/VEGETOMOの店内

早速、店内へ。

こちらは吉祥寺にある本格サラダと健康スムージー専門店「VEGETOMO(ベジトモ)吉祥寺店」さんの姉妹店です。注文カウンターの後ろにはオープンキッチンあり、作るところが見られます。

店内にはイートイン席(テーブル席とカウンター席)が合わせて12席ありました。

もちろんテイクアウトも可能で、おうちで焼きたてのクラフトピザやサラダなどが楽しめます。

PAnuma/VEGETOMOのメニュー

「PAnuma/VEGETOMO」さんのメニューはこちら!

毎日お店で生成した全粒粉60%配合のオリジナル生地を使った手作りクラフトピザが楽しめます。

スタンダードなマルゲリータやテリヤキチキン、シカゴタイプのピザなど11種類。ハーフ&ハーフも注文できるそうです。

サラダはスタンダードMIXやアボガドMIX、プロテイン35gなど6種類とドレッシングは9種類あり、さらに18種類の具材がトッピングできて、自分好みのサラダが注文できます。

スムージーはミックスグリーンやアサイーベリーなど上記メニューに加え、プレミアムグリーンとビーツパインを加えた10種類が注文できるそうです。

支払いは現金のほか、各種クレジットカードや電子マネー、QRコード決済に対応してました。

おすすめメニューをいただきます!

この日はお店のスタッフさんおすすめのメニューを試食させていただきました!

まずは「水牛モッツァレラのマルゲリータ」と「バジルシーフードガーリック」のハーフ&ハーフ(Mサイズ)を試食。いい香り!焼きたてピザなんて久しぶりなので大興奮です。

ちなみに店名の「PAnuma(パヌマ)」は、ピザの本場イタリア「パルマ」とお店のオーナーさんのお名前を組み合わせた造語で「パルマのピザの沼にハマってくれたらうれしい」という意味合いも含まれているそうです。

全粒粉60%を配合したオリジナル生地は、モチモチとした食感で水牛のモッツァレラチーズとよく合います。ガーリックと魚介の風味がしっかり効いた「バジルシーフードガーリック」もおいしかったです。

サラダは「スタンダードMIX(Sサイズ)」にローストビーフをトッピングして、バジルチーズのドレッシングでいただきました。

Sサイズでもなかなかのボリューム感でランチでも大満足の一品です。

スタッフさんのオリジナルメッセージつき
スタッフさんのオリジナルメッセージつき

低速圧充填のコールドプレス製法を使用したスムージーは「キャロットオレンジ」をチョイス。

オレンジやりんご、パイナップルのほか、ニンジンを1本以上を使用しているそうですが、クセもなくまろやかな味わいで飲みやすいスムージーでした。

せいせき:京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター」の公式HPによると、10月17日(火)~10月31日(火)まで、グランドオープン記念としてホームページの提示で15%オフとなるそうです。(※一部対象外あり。キャンペーンは予告なく終了する場合あり)

おうちで焼きたてクラフトピザをお得に楽しめそうですね。

ごちそうさまでした!

PAnuma/VEGETOMO

所在地:東京都多摩市関戸1-10-1京王聖蹟桜ヶ丘SC B館101(ロッテリアさんの隣)
営業時間:10:00〜21:00(ピザの注文は10:30〜20:45ラストオーダー)
店休日:施設の休業日に準ずる
お店公式インスタグラム

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。