百草園駅近くに多摩市発のアパレルショップ「タヌキスタジオ」の2号店がオープン!カフェも展開



京王線「百草園駅」から徒歩1分のところにアパレルショップ「TANUKI STUDIO SPORTS CLUB(タヌキ スタジオ スポーツ クラブ)」と「DISTAR COFFEE ESPRESSO」が、2023年10月28日にオープン。今回は店内を取材させていただきました。

SPONSORED LINK

TANUKI STUDIO SPORTS CLUBの店内

早速、店内へ。

こちらは多摩市貝取にあるアパレルショップ「TANUKI STUDIO(タヌキ スタジオ)」さんの2店舗目としてオープンしました。

以前「八千代銀行 百草園支店」さんがあった建物を改装した広々とした店内はシンプルでおしゃれな雰囲気です。

店内で販売されているのは多摩地域で見られる「タヌキ」をあしらったTシャツやストリート系のアパレルを多数販売しています。

ブランドの代表を務める飯塚徹哉さんによると「商品のラインナップは地域の方に親しんでもらえるように『TANUKI STUDIO』とは9割ぐらい変えて展開しています。オンラインショップでも11月中旬以降に販売を予定していますが、ぜひお店に来ていただきたいです」と話していました。

頭の上に葉っぱがちょこんと乗ったタヌキのモチーフがかわいい!


その他にもパーカーやキャップ、小物が入りそうな巾着袋なども販売されていました。

カフェ「DISTAR COFFEE ESPRESSO」

カフェ「DISTAR COFFEE ESPRESSO」は、飯塚さんと共同で店舗を運営している弦巻史也さんが展開。

コーヒーだけでなくグッズも展開しています。

お店では厳選した深煎りのコーヒー豆を使用したエスプレッソをメインに、ニューシアトル系のカフェメニューや紅茶を販売しています。

注文後にバリスタさんが1杯ずつコーヒーを淹れてくれます。

この日はジブラルタルグラスにエスプレッソとスチームミルクを加えた「ジブラルタル」をいただきました。コーヒーの香りを感じながらもミルクがたっぷりでおいしかったです。

今後はパニーニやチャンククッキーなどのフードの販売を予定しているそうです。

店内にはカフェスペースもあり、お茶を楽しみながらゆっくりと服選びできるのがうれしいですね。

なお、オープン時間は不定休のため、最新情報はお店の公式インスタグラム、またはGoogleMAPをご覧ください。

TANUKI STUDIO SPORTS CLUB

所在地:東京都日野市落川1065
営業時間:木 – 11:00〜17:00
金 – 11:00〜17:00
土 – 9:00〜17:00 (※コーヒーは9:00-13:00まで)
日 – 11:00〜17:00 (※コーヒー無し)
アクセス:京王線「百草園駅」徒歩1分
無料駐車場 2台あり
TANUKI STUDIO™️ (公式サイト)
Distar Coffee(公式サイト)

あわせて読みたい

パルテノン多摩
\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。