「スター恩返し」多摩市出身 ホラン千秋さんが爆買いしたスポットまとめ

パルテノン多摩

2022年4月8日(金)にフジテレビ系で放送された「爆買い☆スター恩返し」2時間スペシャルに多摩市出身のホラン千秋さんが登場!

これまであまり知られてなかったホラン千秋さんの地元エピソードが語られる回となりました。番組内で紹介されたスポットなどをまとめてみましたので、番組を見逃してしまったという方も是非ご覧ください。

なお、番組の見逃し配信は「Tver(ティーバー)」または「FOD(フジテレビオンデマンド)」で期間限定で無料視聴可能です。(※無料視聴期間は終了しました)

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

70万円の爆買い恩返し。多摩中央公園からスタート!

パルテノン多摩

改修を終えて先日プレオープンしたばかりの「パルテノン多摩」がある多摩中央公園からスタート!

ジブリ映画『耳をすませば』や『平成狸合戦ぽんぽこ』のモデルとなった町、多摩市の実家に27歳まで暮らしていたというホラン千秋さん。爆買いする金額はサイコロを振って70万円に決定!多摩市で1日爆買いできるでしょうか!

ディッパーダンカフェ 多摩センター店でクレープを爆食い

ディッパーダンカフェ 多摩センター店の外観

中学生地代の友人2人と合流したホランさんたちが訪れたのは中学時代によく訪れたという創業50年のクレープ店「ディッパーダンカフェ 多摩センター店」さん。

この日はクレープの日ということでクレープ全品が330円の安売りの日。好きなだけトッピングしてまずは1,830円のお買い上げでした。

東京多摩少年少女合唱団にステージピアノを恩返し

島村楽器 京王聖蹟桜ヶ丘店

続いては昭和48年創立の東京多摩少年少女合唱団に小学生から中学生まで所属していたというホランさん。

かつて所属していた合唱団の恩師の先生に再会して、後輩のみなさんと一緒に唄ったあとに感極まって思わず涙ぐむ姿も。

そんな東京多摩少年少女合唱団に恩返しとして、京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターにある「島村楽器」さんで持ち運びできるローランドのステージピアノ「RD-88」(14万3,000円)とスタンドをお買い上げ!合唱団の皆さんも大変喜んでおられました。

ストライダーを爆買い


友人の出産祝いとして、ペダル無しの子ども用自転車「ストライダー」を探すホランさん。

京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターにある「ムラサキスポーツ」さんにおいてあることを聞きつけ、2人分のストライダーのセット(65,350円)をお買い上げ!

多摩うどん「ぽんぽこ」で爆食い

多摩うどんぽんぽこ
多摩うどん「ぽんぽこ」

お祝いごとなど人が集まる時にうどんを振る舞う風習がある多摩地域。聖ヶ丘にある多摩うどん「ぽんぽこ」さんで、人気メニューのつけ汁肉うどんなどを撮影スタッフのみなさんとともに13人分(9,750円)を大盤振る舞いしました。

さらにお店の外にいた子どもたちに多摩市名物の「桜ぽるぽろん」などのお菓子(8,130円)を爆買いしていました!

多摩うどんぽんぽこ

サンリオピューロランドで爆買い

サンリオピューロランド

続いて、多摩センターのシンボル「サンリオピューロランド」に移動したホランさん。中学校時代の友人の皆さんに、まずは年間パスポート3人分を大盤振る舞い!

さらにサンリオキャラクターグッズ3,000点以上が揃う「エントランスショップ」で一番高額な「ハローキティ京王線ラッピングトレイン模型」のほか、ハローキティのネクタイやエコバッグ、クッション、カチューシャ、ソープディスペンサーなど17点(88,950円)をお買い上げしていました!

© 2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ

サンリオキャラクターのフルラッピングトレイン

ル・ジャルダン・ブルーなどで爆食い

IMG_4837

さらに世界大会で準優勝した福田さんがオーナーシェフを務める永山の「ル・ジャルダン・ブルー」ではショコラ・ジャルダンブルーやドゥドゥ、ショコラジャルダンブルーなど、世界第2位のケーキと焼き菓子74点(35,081円)を爆買いしました!

二木の菓子 永山店

この他にも増田農園を訪れたホランさん一行は、ビニールハウスで栽培されている多摩産の完熟パプリカを試食。「めっちゃ甘い!トマトみたい。びっくりしますね!」とコメント。1個300円のパプリカ34個(10,000円)を爆買いしてました。

さらにはグリナード永山にある、二木の菓子グリナード永山店さんでも東京多摩少年少女合唱団向けに駄菓子を次々とお買い上げしていました。

リバゴーシュでフレンチを爆食い

リバゴーシュ

続いて、乞田川沿いにあるフレンチレストラン「リバゴーシュ」さんでディナーを堪能。

厚さ2cmの黒毛和牛のサーロインとフィレなどフレンチフルコース4名分とお客さんのお食事代もあわせて59,000円を爆食いしていました!

アパレルショップ「TANUKI」で爆買い

 

この投稿をInstagramで見る

 

buddy tetsuya(@tetsuya.iizuka)がシェアした投稿


最後にホランさんの中学校時代の先輩、飯塚さんが今年1月にオープンしたばかりのアパレルショップ「TANUKI」へ。

その名の通り、タヌキをモチーフにした多摩愛あふれるファッションブランドで、パーカーやスウェットパンツなど43点をお買い上げしたところで結果発表!

この日1日で71万1,423円のお買い上げで見事爆買チャレンジ成功でした!

ホランさんは「多摩は温かい町、最高の町ということを再認識しました。恩返しできて本当によかった!」と番組を締めくくってました。

次回5月6日(金)よる7時からの3時間スペシャルでは、実業家のROLANDさんが八王子市で爆買いチャレンジするそうです!

あわせて読みたい

SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら
\ この情報をシェアしよう! /