2024年サンリオキャラクター大賞投票がスタート!ピューロランドの新作ショー先行披露も



横澤夏子さんと元乃木坂46の松村沙友理さん、ハローキティ、けろけろけろっぴ

サンリオキャラクターの人気投票イベント「2024年サンリオキャラクター大賞」が、2024年4月11日(木)〜5月26日(日)まで投票受付中!

投票初日となる4月11日に都内で開幕イベントが開かれ、スペシャルゲストにお笑い芸人の横澤夏子さんと、元乃木坂46の松村沙友理さんが登場しました。

SPONSORED LINK

横澤さんと松村さんの推しキャラから「サンちゅ♡」

横澤夏子さんと、元乃木坂46の松村沙友理さん

スペシャルゲストの横澤夏子さんは、けろけろけろっぴをイメージした緑の衣装で登場。松村沙友里さんはハローキティをイメージした白のワンピースドレスに赤いリボンで登場しました。

さらに今年50周年を迎えたハローキティと、けろけろけろっぴが登場。

今年のサンリオキャラクター大賞のテーマ「サンちゅっ♡」にちなんで、ハローキティから松村さんへ、けろけろけろっぴから横澤さんへと日頃の応援の感謝メッセージを伝えました。

横澤夏子さんと、けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴが昔から大の推しという横澤さんは「サンちゅっ〜泣いちゃうよ!ずっと私のそばにいてくれて本当にありがとう!」と大感激していました。

昨年のTOP3キャラクターが登場

シナモロール、ポムポムプリン、クロミ

続いて昨年の「2023年サンリオキャラクター大賞」で上位をランクインしたシナモロール(昨年第1位)、ポムポムプリン(昨年第2位)、クロミ(昨年第3位)がこの後、披露する「超FRESH SAKURA PARTY!」の新コスチュームで登場です。

松村沙友理さん

横澤さんと松村さんが昨年のTOP3キャラクターたちのためにキャッチフレーズを考案するコーナーでは、まず松村さんがお手本として、乃木坂46時代のキャッチフレーズ「さゆりん、さゆりん、さゆりんりん。さゆりん、さゆりん、さゆりんご。甘い蜜たっぷりさゆりんご。みなさんご賞味いかがですか?」をコールすると、会場からは「いただきま〜す!」のレスポンスする場面も。

シナモロールは、横澤さん考案のキャッチフレーズ「飛べるもん!寝ちゃうもん!シナモン!あなたもー!わたしもー!だいすきだもん!シナモン!」を披露すると会場から「かわいい〜〜!」の声が!

ポムポムプリンは、松村さん考案のキャッチフレーズ「プリティ界のプリプリプリンスポムポムプリン」を披露。

クロミは松村さん考案のキャッチフレーズ「ロマンティックをアタイにちょうだい♡アタイのこと好きなやつおいで!KUROMIESになりたきゃおいで!真っ黒天使(エンジェル)クロミちゃん♡」をかっこよくきめました。

WEB投票がスタート!

そうした中、午前11時からWEB投票がスタート!

横澤夏子さんと、元乃木坂46の松村沙友理さん

WEB投票がスタートした後は今年のサンリオキャラクター大賞をデザインした特製ケーキが登場!イベントの盛り上げを祈願して、横澤さんと松村さんが特製ケーキを楽しみました。

美味しそうに特製ケーキを食べる横澤さんと松村さんを静かに見守るシナモロール、ポムポムプリン、クロミ。ケーキはこの後、みんなで仲良くいただいたそうです!

なお、今年の「サンリオキャラクター大賞は」は90キャラクターがエントリーしています。

この日は実際に横澤さんと松村さんが「サンリオキャラクター大賞の投票サイト」からWEB投票しました。横澤さんはもちろん、けろけろけろっぴに投票。

松村さんは「ハローキティ」に投票。投票するとそのキャラクターの「サンちゅ♡」画面が見られます!

投票はWEBサイトから毎日無料で投票できるほか、サンリオショップ、オンラインショップ本店などでお買い物をすると投票できるそうです!

横澤夏子さんと、元乃木坂46の松村沙友理さん、シナモロール、ポムポムプリン、クロミ(サンリオキャラクター大賞 開幕イベント)

最後に横澤さんと松村さん、昨年のTOP3キャラクターの全員でフォトセッションが行われました。

投票は5月26日(日)まで行われ、投票結果は6月16日(日) に開催される「SANRIO FES 2024」にて発表されます。

2024年サンリオキャラクター大賞

投票期間:2024年4月11日(木)〜5月26日(日)
※WEB投票は4月11日(木)11時〜5月26日(日)17時まで
※いちご新聞投票のみ4月10日(水)~
初回速報(1〜10位) 4月16日(火) 13時
「Sanrio+」限定発表(1〜20位) 4月26日(金) 12時ごろ
中間発表(1〜20位) 5月9日(木) 13時

4/12(金)スタート「超FRESH SAKURA PARTY!」の一部が先行披露

超FRESH SAKURA PARTY!

続いて、多摩市のサンリオピューロランドにて2024年4月12日(金)~6月4日(火)まで開催される春のスペシャルイベント「PUROSPRINGPARTY(ピューロスプリングパーティ)」で開催される新作参加型ショー「超FRESH SAKURA PARTY!」の一部が先行披露されました。

超FRESH SAKURA PARTY!

先ほどのイベントに登場したハローキティ、シナモロール、ポムポムプリン、クロミに続いて、マイメロディとポチャッコがグリーンとピンクの新作コスチュームで登場!

超FRESH SAKURA PARTY!

ダンサブルでポップなナンバーにのせて、リズミカルなダンスが楽しめます♪

超FRESH SAKURA PARTY! 超FRESH SAKURA PARTY!  超FRESH SAKURA PARTY!

思いっきり歌って踊れる参加型ショー でした!

サンリオキャラクター大賞とともに春のスペシャルイベント「PUROSPRINGPARTY(ピューロスプリングパーティ)」も楽しみですね!

©’24 SANRIO  ©’24 SANRIO/SEGATOYS  ©’24 SANRIO/SHOCHIKU  ©’24 JMA Co., Ltd  CHOCOLATE S/D·G  著作 (株)サンリオ

「PUROSPRINGPARTY」概要

開催期間:2024年4月12日(金)~6月4日(火)
場所:サンリオピューロランド(所在地:東京都多摩市落合1-31)
PUROSPRINGPARTY|サンリオピューロランド(公式サイト)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。